見出し画像

週末によむ海外デザイン・ビジネスニュース vol8

トランプとSNSの戦い

https://blog.twitter.com/en_us/topics/company/2020/suspension.html


トランプ氏のツイートが消され、アカウントが完全に停止された。
日本だったら「表現の自由」で大問題になるが、Twitterの解釈の弁明(どの言葉が要因で、どういう自体が起こりうるか)は至極明確である

アメリカでの暴動はかなり過激になってきている。二分した国はこのあとどうなっていくのであろうか。


デジタルで所有すること

服をデジタルで所有することが今後どのような市場を獲得していくか。
現在でもFortniteなど、オンラインゲーム上では、スキンの購入が活発で、ルイヴィトンなどアパレルハイブランドもデジタルでの販売に乗り出している。
ファストファッション時代に比べ、エコであり、サステナブルでもあるところが、今の時代に刺さりやすそうである。

編集後記

例年より少し物足りないお正月やすみを終えましたが、食欲だけは存分にあり、多少太りました。

去年のやりたいことリスト振り返ってみましたが、半分も達成できてませんでした。
実家に帰るというのが達成できなかったのは少し悲しかったな。

今年はできるだけたくさんのことが達成できるといいなと思いました。

もしこまどりを気に入りましたら、サポートをお願いします。いただいたお金は、今度こっそり留学しようと思っており、その費用にします✈️