見出し画像

筋トレしなくてもプロテイン飲んだ方がいいらしい

本当ですか?と思わず聞き返しました。

プロテインって筋トレしてる人が

更なる筋肉を求めてやるもんだと思っていたので

わりと痩せ型な自分からすると

プロテインは恐れ多い存在でもありました。


ただ、どうやらそもそも体を維持するために

毎日タンパク質を取る必要があるらしいです。

知らなんだ〜というわけで

簡単に調べてみました。


▼成人男性はまず60g

成人男性はまず

タンパク質を60g取るといいらしいです。


数字で言われるとピンとこないのですが

食べ物にするとこんな感じです。

・ラーメン 10g(100gあたり)

・カレー(CoCo壱のポークカレー) 約11.5g

・牛丼 18g


あれ、3食牛丼でも60gいかないぞ?

しかも自分は朝ごはんをあまり食べないので

もしかして結構タンパク質が足りないのでは?

と思い始めました。

そんな時に手軽にタンパク質を取れるのが

プロテインだそうです。

たしかに朝から牛丼は重いけど

プロテインだったらいけなくもないな

と思いました。


▼体で一番多いのは水、二番目はタンパク質

人間はだいたい水とタンパク質で

できているんだそうです。

なので、あまりタンパク質を食べないと、

体が作られず抵抗力が弱くなったりするとか。

タンパク質は髪の毛を作るらしいのですが

そういえば最近白髪が目立ち始めたなと

原因はタンパク質不足か?と考えてしまうのでした。


もちろん取り過ぎは良くないですが

タンパク質の計算もしっかりしながら

長く働ける体づくりをしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?