見出し画像

こころとからだのギャップをクリアする大作戦

「こころは元気なのにからだがついてこないなぁ」


今年特に精神面の「ステップアップ」を感じている。

精神について自分で言うべきじゃないなと思うけど、「自分で実感できる成長や変化」は認めていきたい。


最近の大発見は

「エネルギーは全開にして疲れに打ち勝つ」

以前noteに書いた。

「精神面」の疲れを攻略する方法!


課題は「心はベストプレーを叩き出したいけど表現する身体がついてきていないのをどうするか?」

画像1

「ギャップ」の部分が課題。

32歳までは両者トントンでバランスもよくついてきてた。

身体が落ちてきた。

筋力とかもそうかもしれないが免疫力や内臓をはじめとする内側の能力の低下を感じている。


この間は胃からやられた。

明らかにおかしな食べ方をしたのもあるけど。


‘’ワクワクして思ったとおりもっと行動をしたい’’


それがわたしの願い!!


仕事やプライベートも勿論だけど

「家族と一緒により幸せに過ごしたい」から。


☆どなたかいいアイディアいただけないでしょうか?

名付けて

「こころとからだのギャップをクリアする大作戦」


「これをやって年齢が上がっても身体と向き合っているよ」

そんな沢山のアイディア大募集中です!!

#ワクワク #精神 #身体  #行動 #コミュニケーション #アイディア




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?