見出し画像

運動は内側の自分と向き合うこと

昨日1日仕事がとても充実していて自分の練習もする事ができた。

自粛中に普段の生活通りに過ごせない時期は優先順位をつけてくれたのと同時に「やりたいこと」を教えてくれた。

時間を大切に過ごすためには「大切なこと」が何かを知る必要があって他の誰でもない自分にしか分からない。

まず始めたことは生活の基本を整えることだった。

しっかり寝る

ストレッチをする

ランニング・プール・筋トレなどで身体を作る

食事を適切に摂る

掃除をする


これらはやるべき事とも取れるけど身の回りを
「整える」動きだと捉えていて出来ているととても気持ちよく感じる。

負荷を掛けながら爽快感を感じることで色んなことに気付ける。

基本ができないときは「ズレたこと」に大体ぶつかる。

睡眠がしっかり取れていなくて結果不機嫌であれば寝る時間を確保したら気分は簡単に良く作れる。

「感情」は生活から作られると最近よく思う。


性格の問題ではなくて必要な休息が取れていないからモヤモヤが生まれふて腐れる。

もっと労ってあげたらいい。

身体が元気になれば気持ちは一緒に走り出す。

いいエネルギーの発信が自然と生まれるからいい出来事や成長の循環が起きる。

4:30に目が覚めたからストレッチ・筋トレ・ランニング4キロを身体の欲求でやり終えた。

とても清々しい。

ブログを書く内容も走りながら浮かんできた。


‘’運動は内側の自分と向き合うこと’’


自分自身がどうしたいのかを知りたければ運動をしてみることにしている。

客観的に離れたところから身体や心の状況が捉えられるしエネルギーは高まって進むべき方向へ向かっていける。


今日は奥さんと息子とデートを最高のエネルギーで過ごします。

#日記 #ブログ #blog #note #仕事 #ビジネス
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#料理 #フリーランス #個人事業主 #食事  
#継続力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?