見出し画像

環境がもたらすもの

グリップテープ(持ち手の滑り止め)を巻き直していたら息子が近寄ってきて「かーしてー」と言った。


ラケットを渡すととても嬉しそうに新しいオモチャで遊び方を考えている。


奥さんは「こっち側を持つんだよー」と逆さまに持っている息子を見て教えている。


僕の好きなことに興味を持ってくれた。

これはすごく嬉しい。

まだラケットをどうやって使うのかなんてわからないけど。


彼の電車好きが僕に興味を持たせたようにお互いが影響し合っている。


「自分を変えるには環境を変える」

色んな変え方があるけどその通りだ。


我が家にはスポーツをする環境がある。


‘’環境がもたらすもの’’


環境とは自分を見つけていく場所だ。

何が面白くて何が好きなのか。

最近息子はABCに興味がある。

僕が買ってきたカタカナの絵本よりも。笑

いつかラリーできるかな^_^


#日記 #ブログ #blog #note #仕事 #ビジネス
#身体 #精神 #家族 #コミュニケーション
#料理 #フリーランス #個人事業主 #食事  
#継続力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?