見出し画像

地味なことは派手なことを実現する。

仕事終わりに男会議をしてきた。

お気に入りのスタバへ行ってドリンクを注文。


年下の仲間2人とチームとしてより良いパフォーマンスを発揮する為にどうしたらいいか?という議論になっていた。

気付いたら4時間近く経っていてとても生産的でクリエイティブな会合。

花火の様に派手で大盛り上がりしてユニークなアイディアが出てきたら現実に落とし込む話し合いをしている。

派手さと地味さの融合である。

特技は地味さ。

コツコツやり続けることが好きだ。

これでもかと同じ音のする太鼓を叩き続けられると思う。

周りから見たら同じ事をやり続けている様に見えても叩き方を変えてみたり強弱をつけたり変化を楽しんでいるのだと感じる。


高校生でテニスを始めた。

始めたときに通っていたスクールに大学生のアルバイトコーチがいた。

見た目はチャラチャラしているイケイケなコーチ。

もの凄く上手くて足が速くて全部拾う。

アドバイスを貰いに行ったら

「現役の時毎日10キロ走ってたよ。周りの人に隠れてやってた。」

派手でスピードに溢れたキレのある動きの裏に隠されたものは地味な積み重ねだった。


そこからコーチに憧れて走った。

高校も大学も暇を見つけてとにかく走った。

望んでいた結果に近づいていった経験をした。

本当にコーチに感謝している。


きっとさっき行ったスタバで出してくれたドリンクだって繰り返される作業を丁寧に心を込めて出してくれている。

憧れのコーチは毎日コツコツ走っていた。


みんなきっとそうだ。

‘’地味なことは派手なことを実現する。’’


雨だからカッパ着て走ろう!


#コミュニケーション #派手 #地味 #スタバ

#Starbucks  #日記 #ランニング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?