見出し画像

代用品で作るカニのトマトクリームパスタ

あけましておめでとうございます。

よし、あけおめはまだ使える。

道に正月飾りが打ち捨てられていました。

正月休みの短さにキレちゃったのかな。
実際は風で飛ばされたとかそんなもんだろうけど。

僕は厨房でバイトをしています。年末年始は嫌だし帰省するので休みましたが。
実家ではへぼが出ました。

うますぎ。蜂の子しか勝たん。
変なものばっか食べていたので、馴染みのある味にほっとします。


バイトの話でした。今働く上でひとつ問題があります。

ホール、誰が誰かわからん。

今のバイトを初めてもう2年になりますが、未だに僕から見たホールの人達は高齢者から見たジャニーズです。みんな顔が整ってて元気でコミュニケーションが上手くて、誰が誰か分からない。時々歌って踊ってるし。


今更ながらかなり失礼だな、と気づき名札とセットで覚えようとして落ちた視力に気づきました。名前が見えん。戦いは続きます。

実家からオートミールの配給がありました。パンパンに入っていてちょっと傾けたらこぼれました。米だったら拾って洗いますが、この場合は相対的な価値がよく分からないので迷います。

迷って四日目です。また部屋が散らかってきているな。

はいごめんなさい!!!! 片付ける! 片付けます!!!!!

フォロワーから「孤独死した人の家」と言われたのを地味に気にしています。


オートミールは食べ方もよくわからないので、期限ギリギリの牛乳と混ぜてもにもに食べてたら、

性格の悪い文章でアドバイスを貰いました。レシピとかあるんだ。今度なにか作ってみます。努力で自分のこと好きになれるように頑張ります。

さて、この間、Twitterでこんなやりとりをしました。

あったな、冷凍庫に。カマキリとクモが。

ハラビロカマキリと女郎蜘蛛。なるほど、パスタか……。

揚げて

ぶち込んで

美味そう。カマキリは綺麗な飴色になりました。

代用品

カニ→カマキリ
トマト→女郎蜘蛛
クリーム→オリーブオイル

ゲテモノペペロンチーノではなく「カニのトマトクリームパスタ」です。

カマキリもカニと同じ節足動物だし。どっちも寄生虫よく付いてるし。

女郎蜘蛛はぷちっと弾けて中から液っぽいものが出てくるのでトマトとしてカウントができます。

すごく綺麗。カマキリはよく噛んだうすしおポテトのような味の後、昆虫特有のあの味がしておいしいです。女郎蜘蛛も似たような味でした。前回食べた時はそんなでもなかったのにな……。

ごちそうさまです。

「レンジで簡単! 温泉卵!」みたいなやつを信じて使ったら爆発しました。

本体と繋がってた黄色い蓋も無惨にちぎれました。

黄身に穴開ければ大丈夫みたいに書いてあったじゃん。もう何も信じない。

見せもんじゃねえぞ! 散れ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?