見出し画像

121.人生山あり谷ありしんどすぎ!!!

2020/02/23

人生山あり谷あり。

しんど過ぎるでしょ!!

人生いい時もあれば、悪い時もある。

いやいや、
上るのもしんどい。下るのもしんどい。

うん、
山と谷じゃなくて絶壁と崖。

断崖絶壁ね。

自分なりにめちゃめちゃ頑張ったつもり。

頂上が見えかけていたはずだったけど、
手にもっている岩が崩れて垂直落下。

ん?どこまで落ちる?

上る前より崖深なってる?
ってぐらいまで落ちる。

もーええて。

ほんま。

不幸自慢じゃないけどしんどいて。

以上!!!

よし、全部吐き出した。

今から自責とポジティブに考える!

まず、
結局は自分が甘かった。
物事に置いてやり切れてないことが
結果に出てしまっている。

原因は分かってる。
目を背けずに自分に喝を入れる。

まだ、
次があるだけまし。
落ちたけど、積み重ねは自分の中にある。

頂上は果てしなく遠過ぎるけど、
しんどい思いと辛い経験した方が、
頂上で見える景色はびっくりするぐらいええんやろな。

たとえ、
景色が良くなくても振り返った時に自分が辿ってきた道を見れば分かる。

ちゃんと進んできたから。

自己満足でもなんでもいいから、
その時は自分を褒めてあげる。

もう無理って本当に辛い時は休む。

でも、今の自分はまだ、
失敗を笑えるぐらいの余裕がある。

まだまだいけるね。

僕はまだ22歳。

人生これからを見たら、
道のり果てしないことなんて分かりきってる。

途中で頂上に着くかもしれない。
その時の喜び、幸せにはしっかり浸る。

それから、
落ち着いて周りを見渡せば今より高い頂上が見えてしまうんだよな。

おぉ〜って、
見上げて足元を見てみるとこれまた険しい道のり。

もうええて。

でも、
今以上があるって思えれば歩き出せる。

一人じゃないしね。

歩く道は一つでも、歩く人は一人じゃない。

家族、恋人、友達。

誰かと道が重なることがある。

一つ一つの道で共に歩んでくれる人がいる。
喜びを共に分かち合えば倍になる。
悲しみを分かち合えば少しば楽になる。

きっと、
ずっと一緒に歩むことはできない。

出会いがあれば別れもある。

それぞれに別の道、別の頂上があるから。

その時は手を振ってお互い応援し合おう。

歩き続ければきっとまた会えるから。

会えたら苦労話で傷を舐め合おう。

そー考えたら、
山と谷も、絶壁も崖もなんとかなりそうに思えてくる。

これからの出会い経験が、
自分にどう影響するのか。

一つ一つ現実に目を向け成長しよう。

人生山あり谷あり。


でもやっぱり、正直家に居たい。笑


#大学生
#note
#ブログ
#人生
#言葉
#言語化
#日記
#日常
#エッセイ
#コラム
#人生山あり谷あり


とにかく動き続けます!!