見出し画像

オンニの言葉に涙した日🥲

数日前から、なんとなく直感的に
連絡しようかなって思ってた
オンニに連絡してみました

『オンニ』は韓国語で『お姉さん』という意味で
年上の親しい女性を呼ぶ時に使います

オンニはアーティストをしていて
SNSで近況はなんとなく知っていましたが

直接話を聞いたら
今までの活動やご縁が重なり
忙しく、そして
とても生き生きとした様子でした🥰

オンニと知り合ったのは
私が韓国に来て就活をしていた時

韓国の会社に就職したくて
就活してるという話をしたら

韓国で就職するのは
かなり難しいと思う、と
オンニは言いました

(それまでに会った人たちにも
そう言われ続けてた😅)

仮に就職できなかったとしても
自分が納得するまでやりたい
、と言ったら

私の話をすごく親身になって聞いてくれて
すごく温かい方だなって思ったのを覚えてます💓


私の近況と新しく挑戦してみたいと
思っていることをオンニに話しながら
ふと、その時のことを思い出しました

今回もあの時と同じように
仮にダメだとしても、納得するまでやりたい
って思う気持ちが、
私の中に芽生えてるのかなって思いました🌱

オンニは、
美里は特別だからやり遂げると思う
と言って、こんな話をしてくれました

オンニはずっと、
自分がやってることは特別なことじゃなくて
誰にでもできることだって思ってたんだそうです

でもある時、周りを見渡したら
自分と同じことをやってる人はいなかった

一つ一つのことは平凡に見えても
小さなことが積み重なれば
それは『特別なこと』になる

韓国でフリーランスとして
働いて生活していることを
美里は誰にでもできることだと
思ってるかもしれないけど

誰にでもできることじゃない
特別なことなんだよ
よくやってる、頑張ってるよ


軽い気持ちで連絡したのに
サプライズプレゼントをもらったような💝
特別な気持ちになりました🥺✨

これ書きながら、またちょっと泣いてる笑

私はオンニの言葉にすごく癒され
パワーをもらいました🌟そして、

みんなそれぞれに
誰にもできない『特別なこと』をしてる
そんな風にも思いました

いま自分がやってることは
誰にでもできることだと思っていませんか?

実はそうじゃないんです
あなただからこそ、できること

私はコンテンツプロデューサーという
仕事を通して、自分の強みに気づきました

『強み』って自分では
普通にできていることだから
気づきにくいんですよね

自分がやっていること、挑戦していることも
どれだけすごいのか、どれだけ特別なのか
自分では気づけないもの

もしかして、私も特別!?
って思いましたか?正解です🤭

特別で、いつも頑張っている自分を
自分自身が認めて信じてあげることができたら
最強ですよね💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?