見出し画像

大切なのは完璧ではなく一歩ずつの前進

お久しぶりの投稿です!

InstagramでLIVEインタビューを始めました♪
『女神たちに学ぶ♡夢の叶え方』という
夢を叶える輝く女性たちに夢を叶えるヒント
もらうインタビューです

先日、ライターの宮本恵理子さんによる
インタビューライティング講座
『THE INTERVIEW』を受講して
ライティングにも興味が湧き
インタビュー後にライティングも
していけたらなと思っています

インタビュー episode 4では
新米起業家さん&0スタートさんサポートを
されている渥美 里江子(あつみ りえこ)さん

お話を伺いました!

今までたくさんの資格を取得して、学びを極めていらっしゃる印象があります

今でこそ資格は関係ないと言い切れますが、
その当時の私は自分に自信がなく、
「資格を取れば自信が持てる」と思っていました
また、秘書をしていた時に資格を取得して
実務経験を積むといいとアドバイスを
もらったことがありその影響を受けた部分も
あると思います

資格は関係ないと思うようになったきっかけはありますか?

Wellness To Goという毎日をHappyに
心地よく過ごせるTipsを発信している
ヨガ&瞑想のYouTubeチャンネル
出会ったことは大きかったです

見つけた時、「私が求めてたのは
これだったんだ!」と思いました

一番驚いたのは、
Wellness To GoのArisaさんの
「今日もヨガマットを
敷いてくれてありがとう!」という言葉

今まではいつも「もっとやらなければダメだ」と
思っていたのですが
Arisaさんの言葉で、自分がやってきたことを
もっと認めてあげていいんだ、
もっと自分のことを誉めていいんだ、
と気付くことができました

「私が求めてたのはこれだったんだ!」というものに出会うためにはどうすればいいと思いますか?

やっぱり、少しずつ積み重ねること
ではないかな?と思います。
私は「何かやりたい、
でも自分には無理なんじゃないか?」と
ずっと思ってきました
でも、経験を積み重ねる中で、
「いや、そうじゃないかもしれない。
私にもできるかも?」と少しずつですが
思えるようになってきたんです
そのような一つ一つの積み重ねが、
今に繋がっているのではないかと思います

今のお仕事である新米起業家さんのサポートをすることになったきっかけはありますか?

周りの方に講座のやり方を教えてほしいと
言われたことと、私自身がブランディングを
していただいた時に「私もこれやってみたい!」と
思ったことがきっかけです

ブランディングでは具体的にどんなことをしてもらいましたか?

最初はインスタの世界観について学び、
興味が湧いたので改めてブランディング講座を
受講したりYouTubeや本を読んで学びました
それまで、ブランディングは見た目を変えていく
というイメージがありましたが「大事なのは中身」

肝となる部分が大切だということを知りました

今後、里江子さんが伝えていきたい、ブランディングとは?

「私らしさ、自分らしさ」って何だろう?
私自身もずっと悩んできましたが
自然体に近い自分の思い、軸を発信していくと
「あなたにお願いしたい!」と思って
もらえるようになると思っています

今までの経験があるからこそ今の自分がいるので
今までの経験は本当に必要なことだったと
思っているのですが、もし、もっと早い段階で
ブランディングのことを知っていたら
もっと良かったかなと思います

なので、過去の私のような方に
ぜひブランディングについて知ってほしい、
伝えていきたいと思っています

過去の里江子さんのように自分に自信がなく、なかなか上手くいかないと感じている方にメッセージをお願いします

本当にやりたいと思うことは
やってみた方がいい
と私は思います
また、変わりたいという気持ちがあるのであれば
今までの行動を少しずつ変えてみることも
大切ではないでしょうか
私の場合、講座などに参加しても
発言しないタイプだったのですが
講座に参加したら必ず発言すると決めて
発言するように行動を変えました
そうした少しずつの小さな変化が、
次に繋がっていくと思います

まずは今まで頑張ってきた自分自身を
認めてあげること、そして
本当にやりたいと思ったことは
「やる!という覚悟を決める!」
ことが
一番大切ではないでしょうか


今回お話を伺ったのは…
新米起業家さん&0スタートさんサポート
渥美里江子さん
Instagram @ats.rieko
公式LINE https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=848vosey


----------------------------

interviewer
夢を叶えるお手伝い
セミナーの企画・集客・運営サポート Misato
Instagram @misamisa_korea
▷韓国の本屋さん巡り📚 @bookshoptour



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?