見出し画像

北海道民憧れの宿へ。来月から宿泊割引が始まる函館へ行ってきました!part1

こちらの記事は、「【福岡 糸島の古着屋さん】株式会社KLDの Advent Calendar 2021」の21日目の記事です。



昨日まで函館にいた小倉です。 

私、実は北海道出身なのですが、そんな北海道民多くが憧れるホテルについに宿泊しました…!

それは、、、

「望楼noguchi函館」です!!!!

LINE_ALBUM_函館🌉_211221_6

道民なら、お!と共感してくれるはず。
道民でないそこのあなたも、この記事を読めば今すぐ行きたいと思っていただけるはず。
それだけ、いいホテルなんですよ~

書きたいことがいっぱいあるので、明日と2部作で書いていきます~

明日の最後には1月から始まるお得な観光キャンペーンも紹介するので必見です。


まず、「望楼noguchi函館」ですが、北海道を中心に数多くのホテルを展開している”野口観光”が手掛ける最上級ブランドの宿です。
野口観光公式ホームページ
https://www.noguchi-g.com/

他にも、登別温泉にある「石水亭」や、洞爺湖温泉の「乃の風リゾート」など幅広い形態でホテル事業を展開中です。

その中でも、最上級ブランドに位置するのが、”望楼noguchi”ブランド。
現在は今回宿泊した、湯の川温泉「望楼noguchi函館」と登別温泉「望楼noguchi登別」の2ヶ所にあります。

”望楼noguchi”ブランドは、全室がスイート仕様のお部屋となっており、2名以上が宿泊できる部屋は50㎡以上のお部屋となっています。


そんな中でも今回は、「望楼noguchi函館」で一番広い"SUITE"のお部屋に泊まっちゃいました…!

LINE_ALBUM_函館🌉_211221

部屋はなんとメゾネット。120㎡のお部屋です。
玄関フロアの下にリビングがあります。

LINE_ALBUM_函館🌉_211221_1

LINE_ALBUM_函館🌉_211221_2

まあ、広いこと。 
部屋の端と端では大きな声を出さないと会話できません。

写真じゃ伝わりにくそうなので、公式サイトの間取りもご参照ください。
https://www.bourou-hakodate.com/room/su/

部屋が広いだけではなく、お部屋にはかけ流し温泉露天風呂が付いてます。

LINE_ALBUM_函館🌉_211221_7

4人は入れる広さ。
最高でした。

ここまで見た方は、
「こんなに広くて、露天風呂付きじゃ、結構お高いんでしょ…?」
って思いますよね。

確かに、首都圏箱根や熱海なら、どんなに安くても1人6万円以上はするかなというお部屋レベルです。

それが、予約方法次第では結構お得に泊まれちゃいます…!

特に首都圏からは、新幹線代金コミコミでお得ですよ…!



そんな情報はまた明日!
明日は、函館グルメもふんだんに、ホテルご飯の写真もいっぱい上げます!


続きを見たいと思ったら是非いいねを…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?