見出し画像

こじつけが止まらない ~今日はナムさん~

家にいる時間が長くなり、昔のブログを読み返しての感想を書くということをnoteでやり始めた。

なので、まず書く前に昔のブログを読むのだが、読み始めると懐かしさが先立ち、読んでばかりで、結局は時間不足で感想を書くまでに至らず終わることが多い。

今日もランチのあとから読み始めて、あっという間に夕方だ。

読み返してみて思うのは、忘れていることが多いということ。でも、読めばだいたいその時の記憶は蘇るので、完全に記憶から消えているわけではない。ただ、ブログが残っていなかったら、その記憶が蘇ることがないだろうから、結果、ブログを残しておいてよかったと思う。

さて、今日はこの写真を見ていただきたい。

画像1

すっかり忘れていたが、確かに見た記憶があり、その時は似てるような似てないような、なんとも不気味な風貌だと思ったものだ。そうブログにも書いてあった。

それが、今は、この写真には親近感と既視感しかない。

なぜか???

答えは簡単だ。いつぞやのVLIVEでナムさんがドラちゃんのちょっと変わった風貌のフィギャーを愛おしそうに紹介していた。その時のドラちゃんと似てるような気がして仕方がないのだ。

そして、また私はBTSとこじつける。
なんだか昔から繋がっていたような気がすると…


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


元記事はこちら (ちょっと衝撃的なドラちゃんの裏側の写真あり)
⇩       ⇩       ⇩




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?