久しぶりの一週間フル出社、今日が最終日なので今週を振り返ってみた

今週は久しぶりのフル出社、今日が最終日です。

体力をもたせるために、月、火は抑え気味にして、水曜日からエンジン全開、それも今日で終わりです。

そこで、少し早いですが今週を振り返ってみようと思います。

○この一週間を振り返って良かった点

・毎日外で人が作ってくれた温かいランチが食べられる

・直接面と向かって話せるので、とにかく仕事が捗る

・見られているという緊張感があり、やはり仕事が捗る(在宅だと追加ダラダラ長く仕事をしてしまいがち)

・出力が必要な書類仕事はもうなんと言っても出社ありき。出社しないと進まない

・人とリアルに接して会話して、頭がよく回転した

・いろんな人と話せて楽しかった

・通勤で歩くが、ジョギングはできない

○悪かった点

・部屋が荒れた

・娘の歯が抜けたのを見逃した

・メダカの水槽の水が濁っている

・夕飯を家族と食べられていない、話せていない

・身体が疲れている

・平日はジョギングできない

・人あたりしてストレスがたまり、暴食気味

以上、久しぶりのフル出社の振り返りでした。

やっぱりコロナ後も出社とテレワークをうまく組み合わせて仕事をしていきたいな。

☆おまけ 

noteを久しぶりに毎日更新できた。在宅だと刺激少なめのため、更新が滞る傾向がある

#日記 #エッセイ #毎日更新


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?