自己紹介

はじめまして。きゃべつと申します!

私は、派遣会社で営業として勤務している2児のワーキングマザーです。

この度、【皆が幸せに働くために!】をテーマにnote を書き始めることにしました。
最初の今回は、私の想いやこのnote をどんな方に読んでもらいたいのかについて書きたいと思います。


1.私の想い

皆さんは、働くことをどう考えていますか?

働くこと=辛いこと
お金を稼ぐからには我慢して働かないといけない
働くことは生活をするための手段
可能であれば働きたくない


そう考えている方は多いのではないでしょうか?

私もそう思っていた一人です。

派遣営業の仕事はとても辛くて辛くて、しょうがありませんでした‥。
8-9割辛いことであり、やりがいや喜びは1-2割‥。

仕事ってそんなものでしょ?という考えもあると思います。

ですが、社会人になり、いろんな人と出会う中で
イキイキ働いている人がたくさんいることを知りました。


好きなことを仕事にしている人
自分らしさを追求して働いている人
夢や使命を持って働いている人

そんな人は、
働く意義を持ちながら
イキイキ働いているように私には見えました。

「私もそんなふうに働きたい!!」

そう思ったことがきっかけで1年半前にのんび~り自分を見つめなおすことをはじめました。


見つめ直す中で、

幸せに働く人を増やしたい!そしてそれにより私自身も幸せに働きたい!
そんな大人を子供たちがみて働くことが楽しみになって欲しい!

そんな風に思うようになりました。
そしてそれは私が働く意義に感じるようになりました。


女性が子供産める社会を作る、女性が子供を持っても働けるように制度を整える、保育園を増やす、男性に家事育児に参加させる‥

それも大事なことだと思います。

でもそれよりももっと大事なのは

子供を産みたい!そして働きたい!と思える社会をみんなで作っていくことなのではないのか

そのためには、一人一人が楽しくイキイキ働くことが大切なのではないか

誰かの目を気にするのではなく、自分らしく働くことが大事なのではないか

と思うようになりました。

あなたの今の仕事は、家族に誇れますか?

大切な人の幸せに結びつきますか?

あなた自身を幸せにしますか?

ぜひ「はい!」と心から言える人を一人でも多く増やしたい。そのために私ができることを日々考えていきたいと思います。


2.どんな方に読んでもらいたいのか

もし今【働くことが辛い、楽しくない】と感じている方がいれば
そんな方に少しでも働くことが楽しいと思えるようになるヒントをお届けできればと思っています!!何かくかもまるで決めていないのですが・・(^^;

しかも、私自身まだ楽しく働けているわけではありません‥。


このnote を通して私自身が気づき挑戦し、私も楽しく働けるように頑張りたいと思います!
そして、そんな姿が皆さんの勇気になれば嬉しいです!



少しでも幸せに働く人が増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?