見出し画像

【募集終了】無料撮影を7月より再開します。

こんにちは、カクタです。

カクタについて...
IT企業の広報PRを担当しています。ある日突然所属会社にプロゲーマー事業部が出来て広報PR兼カメラマンをすることになりました。

ゲーマーの方々を撮影していく中で、「勝って、優勝するゲーマーだけがヒーローじゃない。ゲーマー1人ひとりの生き様にストーリーがあり、地球を熱狂に包む事が出来る。」と思うようになりました。

そこから自社チームのプロを撮ったり、知り合いを撮って写真を渡したりしていました。周りが喜んでくれたり、SNSにあげたり、プロフ写真に設定してくれたという成功体験のもと、撮影勉強の一環も加えて無料撮影を2020年2月からスタートさせました。しかしコロナで一時中止。この度、緊急事態宣言が解除された事もあり、皆の安全を第一に7月から撮影会を再開をすることにしました。

プロゲーマー事業部のカメラマンってどんな写真を撮ってる人なの?
カメラマンの方々にもよると思うのですが、私の場合は主にオフライン大会にプロ達と同行しパシャパシャ撮っています。大会中はポーズを決めて貰う事は殆どなく(試合の邪魔は御法度!)、パパラッチのようにプロに張り付きベストショットを撮ったりしています。

基本的に自社チームの撮影をしますが、極たまに知り合いのプレイヤーや別途依頼を受けた場合は撮影することがあります。

画像1


撮影ではどんな感じで撮ってもらえるの?

撮影は野外で行います(有料依頼をご希望の方はその旨お伝えください)。場所や時間帯によって撮れる写真も異なりますので、イメージ(写真等あれば嬉しいです)や使用用途を教えて頂きたいです

撮影予約前に読んで頂きたい事は最後に記載されていますので、併せてお読みくださるようお願いいたします。

100%人力で1人運営な為、プロの撮影サービスとは多々差が出てきてしまうかもしれません。その為、カクタの一生懸命さを買ってやるという方には大変オススメな撮影会です!!

↓撮影イメージ

画像2

予約方法は?
カクタのTwitterをフォローの上DMを下さい。
以下、テンプレートとしてお使いください。

-無料撮影依頼-
【お名前】
【希望撮影イメージ】
※参考写真があると嬉しいです※
【希望の撮影日程】※3つ程候補日と時間帯を教えてください※
【希望の撮影場所】新宿・池袋・渋谷・秋葉原又は横浜駅周辺
【撮影人数】※1人〜3人まで、それ以上はご相談ください※

撮影の流れはどんな感じ?

1. カクタをフォローしDMをする
2.撮影規約に了承が頂けたら日程調整とイメージ共有
3.撮影当日
4.一週間以内に写真5枚をtwitter DMにてお送りします

【撮影規約】撮影のご依頼をいただく前に読んでほしい事※2020/05/30更新
✔︎ 当日はお好きな服装でお越しください。
撮影上歩き回ったり、壁に持たれる、場合によっては階段に座って頂く事も発生いたします。汚れても大丈夫(又は洗濯可能)な服装で来て頂けると大変助かります。

✔︎撮影は野外のみ場所は都内(新宿・池袋・渋谷・秋葉原)と横浜駅周辺がメインになります。※撮影申請が必要な場所や有料施設での撮影希望の場合、撮影者分の代金もお支払い頂いております。

✔︎撮影時間はお1人(またはグループ)2時間程を予定しています。
グループでの撮影や時間短縮の場合、お渡しできる写真の枚数が少なくなる事もあります。

✔︎写真は撮影後1週間以内にTwitterDM(jpeg)にてお送りします。枚数は1回につき5枚です(グループ撮影同様)。

✔︎月に何名枠は設けておらず、その時のカクタのスケジュールによって撮影可能な人数が変わります。

✔︎撮影勉強の為料金は頂いておりませんが、自分のポートフォリオの一貫で撮影写真をTwitterやSNSで使用する事があります。

✔︎雨天決行ですが安全面を考慮し延期の場合も有ります。
※コロナの状況によっても延期とさせて頂く事があります。

✔︎twitterアカウントはなるべく捨て垢でない、アクテビティ多めのものですとカメラマン個人の安心感が高まるのでご配慮頂けると嬉しいです。

✔︎ モデル、フォトグラファーお互いに無償での撮影となります。

✔︎ ドタキャンや連絡が2週間以上途切れてしまう、その他対応出来ない撮影依頼の場合は撮影をお断りする場合もあります。

撮影規約長いですよね....。作品は一緒に作りあげたく、またお互いに楽しく作品を完成させたいので上記了承頂けると嬉しいです。質問等ありましたらご連絡くださいね。

撮影に関しましてモデルさんと距離を保ちつつカメラマンはマスク装備で行います。

「プロフ写真変えたいな」「写真撮ってもらいたい」「練習に付き合ってやるよ」という方が居ましたらお気軽にご連絡ください。

自分の人生、主人公は自分。
他の誰のものでもない。
あなたの人生の軌跡、形に残してみませんか?

KAKUTA by Kakuta.J.