見出し画像

旅はすぐそこに

いつもは画面越しの同期の友からメッセージ。
『きょうは何してるの?』

タイムリーなメッセージ。
今日も娘に苛々してしまい、部屋の片付けをしながら何処へ出掛けようかと考えていたんです。

あぁ、きっとブログを読んでくれたんだな。

元町へ行く予定の彼女と、お目当てのケーキ&カフェで待ち合わせ。

お喋りのお供にフレンチトースト&ケーキ

そこからずっと喋っていました。
家族、仕事といったプライベートから、睡眠中の夢の話、スマートウォッチといった生活上のことまで。

大人になってからの友人でありオンラインスクールで知り合った友人と、こんなに沢山喋ることが出来るようになるなんて思っていませんでした。

ただただ楽しく、嬉しい時間。

それは彼女の包み込むような人柄の良さと、聞き上手のなせる技のおかげです。

そして改めて思うことは、人と知り合うことの面白さと、そこで生まれる交流の温かさが生きていく張りになるということ。
少なくとも私にとっては、そういった時間が『幸せ』なんですね。

帰り道、彼女と歩きながらサクッと見た山下公園付近の景色は、4時間の旅の彩りとなりました。

今日はとても満たされて眠れます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?