見出し画像

ぐっすり眠れたら幸せに感じるようになった

朝までぐっすり眠れた、なんてことがあると嬉しくなるようになりました。
ある意味、幸せ者かな?

夜中、3時から4時くらいにフッと目覚める。

そして手首から先、脚の膝から下がジワジワと痺れるような、浮腫んでいるような嫌な感覚に気づくんです。

更年期のピークは過ぎたし何だろう?
リウマチ系の痺れかなぁ
(父方の遺伝の可能性)
でもこの時間だけだし
そのうち身体が動かなくなったら嫌だなぁ

などということを、毎度頭をグルグルよぎらせながら、うつらうつらと朝になる感じです。

はよ、病院へ行かんかーい

そう思うけれど、症状が夜中だけなのと、少し怖い気持ちもあってやり過ごしています。

加齢で睡眠時間が短くなった、熟睡できない、
朝起きた時にすっきりしない、といった通販サプリの広告のような症状とはまた違うように思います。

単に加齢による身体の変化かもしれないけれど、様子見をいつまでにするか決めようかな。

今日はヨガティーのベッドタイムをゆっくりと
飲むことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?