朝の重要性について

朝から余談ですが、私は本を読むのが好きでして、3年間で200冊ぐらいの本を読んできました。

今まではただぼーっと好奇心に任せてインプットをしていたのですが、やはりアウトプットをしなければ効率が悪いということで、ここで定期的にアウトプットをしていきたいと思います。

私の心に残っている本として、(神時間術)という本があります。

ここでは朝の重要性に気づかされ、そこから夜型を朝方にシフトチェンジし、朝に資格試験の勉強、昼間に学校のタスク、夜に読書とのんびりやり残したことをするような生活です。

朝の1時間は昼間の4時間の効率を産む。

という一文は3年前この本を読んだ際には疑心暗鬼だったのですが、朝方に変わった今ではその一文にすごく納得しています。

できるだけ午前中のうちにその日の作業を終わらせる習慣をつけたいですね。

というわけで今日も資格試験の勉強を始めます、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?