意見が対立した際にどうしますか?

おはようございます。

皆さんは意見が対立した際にはどうしますか?

これは最近よく考えます。

というのも、最近私は仲の良い友達に対して腹が立つ出来事がありました。

私自身がそこまで怒るのが得意ではなく、できるだけのんびり生きてきたのですが、その時はどうしても怒りが収まりませんでした。

その時は相手がお笑いの要領でデリカシーのない言葉を言ったのですが、それに対しての私の対応は、怒っている態度を出さずに乗り過ごす。

でした。

でも、この方法は自分を犠牲にしていると思います。

その後どうしても怒りが収まらずに2日たって現在です。

これで、何が言いたいのかというと、少しは言い返しておけばよかったなという後悔があるということです。

今までは何も言わずに自分が我慢し、それをほかのことで紛らわすことが多かったのですが、なかなか難しいですね。

でも反論したとて、相手の怒りポイントに触れてしまうとそれはめんどくさいことになる。だから、少し言い返せばよかったです。

結論、原因のSNSを消して他人の目を気にせずに生きていくようにします。。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?