マガジンのカバー画像

kdl2

11
研究室の先生の部屋を学生が使えるようにリノベーションするプロジェクトです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【kdl2】kit2竣工!!!

こんにちは!M1の笠瀬です! 慌ただしい毎日で、気づけばM1になってもう2か月が経っていたこ…

【kdl2】机が完成しました!

こんにちは。プロジェクトが完了しないままM1になってしまいました、小野です。 前回の投稿か…

【kdl2】ディテールの暴走

こんにちは。B4のすさです。今回は、東京理科大学の西田研究室にお邪魔させていただきました。…

【kdl2】さらば、セイイキ

こんにちは。B4の水越です。kdl2の進捗報告をさせていただこうと思います。 プロジェクト「kd…

【kdl2】先生用ベッド(anb)の完成

構法計画研究室 b4 門田 こんにちは。 前回の更新から約2ヶ月経ってしまいましたが、b4のプ…

【kdl2】本の巻き方を考える。

こんにちは。B4の鵜川です。しばらく間が空いてしまいましたが、kdl2の進捗報告になります。今…

【kdl2】一歩前進

はじめまして、B4の小野恵実です。 kdl2の進捗状況についてお伝えしたいと思います。 1.これまでのあらすじ 前回まで、セイイキの概念を重視する案と機能を重視する案で意見が分かれ、B4内での議論は平行線を辿っていました。このままでは埒が明かない、ということで研究室会議にて先生や先輩方から意見をいただき、使い方重視で進めていくことに決定。セイイキの概念は重要視しないことになりましたが、今あるセイイキを活かしてうまく設計できればいいなぁと思っています。 2.配置計画 使い方

【kdl2】オンラインで聞く、解体の仕方

 知っている方も知らない方も初めまして、B4のすさです。昨日1年半ぶりに学校で大親友と再会…

【kdl2】セイイキ残す?残さない?

はじめまして!B4の笠瀬と申します! こういった投稿をするのは初めてで緊張しますが、精一杯…

【kdl2】始めて、これまで。

初めまして!B4の鵜川です。うかわと読みます。 こういった投稿の文章を書くのは初めてなので…

【kdl2】B4家具プロジェクト発足報告

はじめまして、B4の水越と申します。4月から構法計画研究室のメンバーとして活動させてもらっ…