見出し画像

私が会社員とフランチャイズの英会話教室と子育てを両立できた理由

20年近く会社員をしていた。子供が3歳のときに、フランチャイズの英会話教室を家で始めた。

今、不動産賃貸業と民泊経営で法人を作り、代表になった。相変わらず、教室は運営している。

主人だけがまだ、会社員で、私は卒業した。

息子の留学もそろそろ終わりだ。

なぜ、こんなに多くの事ができたのか、、、。

それは、いつもよちよち歩きだったからだ。

いっぺんに聞いてみると、よく、皆によくそんな事ができたね、と言われる。

よちよち歩いて、短く働いたり、無理をしない程度に教室を始めたり、不動産を買い始めたときも、リスクないものからにした。

だんだんと、速足になってきただけだ。

しかしながら、16歳からアメリカに出た息子の世話はなかった訳だったら、加速しても不思議はない。子育ては、早く終わったと思う。

その分、時間があり、本を読む、人に会う、仕事をする。など、できたと思う。

いやいややった事柄はなく、すべて、want to だったからうまくいった。

こうしたい、この仕事をしたい、不動産の事を知りたい、ビジネス書を読みたい。面白い、これ興味ある。そんな感じで、時間が経ったと思う。

そして、継続、積み重ね、時間複利。

自分の直観も鋭くなるし、人を見て、判断できるようになってくる。

でも、何よりも運がよかった。

(と言い切ると、できると思う。)