見出し画像

歌うこと〜中学編


皆さんこんにちは。
note更新も4回目です。

前回の続きから、書いていこうと思います!
まだ見てない方は、前回更新の「歌うこと〜小学校編」から見て下さい🙌


【歌うこと〜中学以降編】

中学時代、ようやくウォークマンを買ってもらい、音楽を聴き始めました。

野球少年だった僕にとって、当時流行っていた、ドラマ「ROOKIES」の影響は大きく、キセキ」を始め聴く音楽はGReeeeNが多かった気がします。

ただ、聴いていた流行りのアーティストはGReeeeNくらい。

90年代ロック好きの兄の影響から、WANDS、B'z、ZARD、GLAYを始め、昔の音楽を沢山聴いていました。

中学3年の頃、たまたまYouTubeで見た、尾崎豊「卒業」のLIVEが衝撃だったのを覚えています。そこからはYouTubeで尾崎豊も聴いていたなあ。

ただ、尾崎豊や90年代の曲を、聴いてる友達が、あまりにも少なかったのが辛かったですね。笑 

あと、これを言うと、苦情が来そうなのですが、
昔はアイドルの曲が苦手でした。。。
何か、全てが嘘ぽい気がして。。

今思えば、そんな事は全くなく、思春期のせいだったのですが。笑

そのため、当時流行っていた、嵐などジャニーズ系は聴くのを避けていたし、AKBの握手会に行く意味が分からなかったです。(ファンの方、すみません)

この偏りのせいで、大学でのカラオケには苦労しました。それはまた、後ほど。

そんなこんなで、少し偏った音楽を聴いていた中学時代でした!!

今回はこの辺で🙌
次回は高校以降から、書いていきます!
お楽しみに!


今週の路上ライブで、またCDが羽ばたきました✨残り90枚!頑張ります!!

そして、、

12月11日のワンマンライブの時間に変更があります🙇‍♂️まだ先の事ですが、、

変更前
17:00 open
17:30 start
👇
変更後
17:30 open
18:00 start
です。

また、チケットご予約のサイトも作りました!!ご予約はこちらからお願いします👇

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?