見出し画像

わずか100記事でフォロワー1000人獲得したnote運用方法

こんにちは、kです。

この記事では私がたった100記事ほどで1000フォロワー獲得した方法を教えます。

日数に換算すればおよそ370日かかっていますが、私より約3倍の努力をすれば100日ぐらいしかかからない計算になります。月にしておよそ3ヶ月ですね。

しかも私は半分の50記事ほどは、全くもって無益な記事を書いてしまっていたため、そのような無駄を取り除けばもっと早く1000フォロワーは達成できるかと思います。

要は私の

「成功要因」+「記事数」=『1000フォロワー』

成功要因と記事数だけを真似すればいいのです。そして失敗要因だけを避ければいいのです。

これほど簡単なことは無いと思います。


ところでみなさんはフォロワー数を軽視してはいませんか?

「なんでみんなあんなにやっきになってフォロワー増やしてんだ?」

「早くにフォロワー増やしたからって意味あるの?」

こんな風に思ってらっしゃる方もいると思います。


結論から言うと、フォロワー数が増えることによってお金を稼げるようになります。

なぜかというと、「影響力」がつき「人が集まる」からです。昔は個人が影響力をもったところで自分で商品を販売したりブログに流入させたりすることは容易ではありませんでした。

しかし今ではSNSの急激な発達により、拡散が安易になりました。拡散ができるということは自分を知ってもらうことが誰でもできるようになったということです。昔のマーケティングはテレビCMがメイン(不特定多数に見てもらう方法)だったと思います。だから資金が豊富な企業しか基本的に広告活動を行うことができなかったのです。つまりここに個人が参戦できる見込みないため、企業の独壇場でした。

ですが、ITの急速な成長により、企業だけではなく個人までもが不特定多数に情報を発信できるようになりました。そしてそれらを発信することのできる媒体は無料で使用することができます。


ここまでの話を簡潔にまとめると

・昔は企業しかマーケティングができない状況だった

・今では個人もマーケティングを行うことができる

・無料で誰でも発信力を身につけることができるため、不公平ではなくなった


では、どうやって「お金」を稼ぐことができるのでしょうか。

「影響力がついたところで売るものがないんじゃないですか?」

おそらく中にはこんな風に思う方もいらっしゃると思います。

ですが、売るものなんてたくさんありますよ。

もしくは直接的に売らなくてもブログやユーチューブのような人が閲覧してくれるだけでマネタイズ化できるものもありますよね。


下記にその例の一覧を挙げておきます。


【マネタイズ化できるサービス一覧】

・note(情報)

・ココナラ(技術)

・ブログ(人が集まれば収益アップ)

・アフィリエイト(SNSに商品広告をだして流入アップ)

・polca

・メルカリ

・ユーチューブ(広告)

・インスタ(広告)          など


要は、『ファンの数』が多ければそれだけ自分の商品を買ってくれたり動画や記事を見てくれたり仕事の依頼がきやすくなったりするわけです。

これからの時代は確実に「テレビ」よりも「スマホ」です。

人々の娯楽のスタイルが着実に変化を遂げていっているのです。今の若者がスマホに依存しているのは子供のころからスマホを触り続けているからです。ですからその若者の世代に子供が生まれた場合、スマホに触れる時期はもっと早いものとなります。

スマホの機能が十分なものとなり一般に普及し始めたのが私が中学生のころあたりだと思います。それでもスマホは体の一部のような存在になっていますからね。

未来のスマホの使用率は100%近くまでいくんじゃないですかね。


だから今のうちから「知名度」を底上げする必要があるんです。

のうのうとサービスを利用しているだけでは、もったいないですよ。今ある無料のサービスを使ってお金を稼がなくては。個人でも年収3000万ぐらいいける時代だと私は思いますよ。


そのためには「自動化」を上手く導入したり、一定の枠組みを築いて自分が動かなくても勝手に稼げるような仕組みを利用しなければいけませんがね。



それではフォロワーの大事さ、影響力・知名度をあげる重要さがわかったところで『わずか100記事でフォロワー1000人獲得したnote運用方法』を解説していこうと思います。実際にこれは「実績がない大学生が無駄なことばかりしてきたのにもかかわらず達成できた」やり方なので誰でもできますよ。


【こんな人にオススメ!】
・一年以上noteでコンテンツを生み出し続けているが、フォロワーがなかなか増えない方
・大学生
・専業主婦(空き時間がある)
・実績がある(なくてもOK)
・早くフォロワーを増やしたい方
・やる気があって行動できる(大前提)
【注意事項】
本書は登竜門マガジンに含まれるものです。本書の価格は「300円」ですが、登竜門マガジンの価格は「4,000円」なので、他の記事の複数購入を検討されている方はマガジン購入のほうがお得になります。登竜門マガジンを購入していただくと、登竜門マガジンに含まれる全ての記事を閲覧することが可能になります。全額返金保証は記事単体購入でしか受けつけておらず、マガジン購入は全額返金保証外ですので、予めご了承ください。
ご不明な点がございましたら下記のQ&Aをご覧ください。
https://note.mu/kkk_jp/n/nb8027a1c114c/edit
↓登竜門マガジンの購入はこちらから↓
https://note.com/kkk_jp/m/mcc0952e520f0

画像1


この続きをみるには

この続き: 7,508文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
一度このマガジンを購入して頂ければ、登竜門マガジンに含まれる全ての記事が無料で読めます。【41記事合計金額:10,290円】【ユーザー満足度No.1】

登竜門

3,000円

『効率的な集客方法』『効果的な販売方法』『実践的なマガジン戦略』『たった70記事でフォロワー2,000人獲得した方法』など、noteで長期…

または、記事単体で購入する

わずか100記事でフォロワー1000人獲得したnote運用方法

Kくん

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

note歴1年6ヶ月。 誰でも会得可能なビジネス関係の「良質」な情報をお届けします!noteで稼いでもらうことを目的とした強固なサポート体制により、効率的にあなたの価値を高めていきます! 「支える力」では誰にも負けません。

50名様限定で100円で購入できます!ご購入はお早めに!
39
note歴1年6ヶ月。正当な理由に基づき、情報開示が必要な方はご連絡ください。お仕事依頼→a3.c.vb.1@gmail.com Brain→http://brain-market.com/u/kkk_jp2

こちらでもピックアップされています

登竜門
登竜門
  • 42本
  • ¥3,000

『効率的な集客方法』『効果的な販売方法』『実践的なマガジン戦略』『たった70記事でフォロワー2,000人獲得した方法』など、noteで長期的に成功するために必要な知識をお届けしています!私の約1年と6ヶ月の経験が詰まっているマガジンです。 当マガジンはKの独断と偏見を含む考察を取り入れたものであり、情報の絶対性を伴うものではありません。そのため、当マガジンはあくまでも私の主観であり、情報の真偽を確定するものではありません。予めご了承ください。予告なく投稿を終了する可能性がございます。