note戦略論

note戦略論

こんにちは、Kです。

今回は、私が考えるnoteの戦略論について執筆していきたいと思います。


noteを始めて1年と4ヶ月ほど経ちましたが、なんと3433人のフォロワーさんを迎えることができました。(2019年12月7日現在)

本当にありがとうございます。

最近は「株式投資」や「不動産投資」「経営学」についての知識を身につけるために勉強していたので、noteの投稿頻度が前に比べてはるかに落ちてしまっていましたが、時期に、実践的にこの知識を活用し、得た経験を基に資産形成の分野や経営者になるための情報なんかもnoteで公開していければいいかなと考えています。

生きていく上で資産形成はとても重要なものですが、リスクを十分に伴うものなので、しっかりと間違いなく説明できるように、今は準備期間として時間を使わせていただきます。


もちろんnoteも資産形成においては、あなたが考えるよりも重要な役割を担いますので、引き続きnote活動を続けることを推奨します。

なぜなら、あなたがどの分野の仕事を始めたとしても、その分野で困っているユーザーはたくさん存在するからです。つまり、その分野において困っているユーザーのために「情報発信」を続けることによって、一定のパイを獲得することが可能になり、その対価として報酬を得ることが可能になるわけです。

だから今、仮にあなたが大学生だとしても、今のうちに他人に興味をもってもらうために情報を発信し、集客をしておくことで、いざとなったときに集客をせずにすみ、いきなりコンテンツを販売することができるわけです。

フォロワーは、あなたの商品を購入してくれる可能性がある大事な存在なのです。


だから今は十分な見返りがなくとも、情報発信を頑張ってフォローされるような存在になることが大切です。

ユーザーがフォローしやすいクリエイターは、「自分が知らない情報を教えてくれる存在」という位置づけであることが大半だと思うので、あなたが情報発信する分野の専門家になれるように他人にとって有益である情報を発信し続けましょう。


それではそろそろ本題の『note戦略論』を解説していきます。

3433フォロワー獲得した私が、初めからnoteをやり直したらどうやってフォロワーを増やしていくのかnote活動を続けてきた中で「これは使えるな」と思った戦略を厳選して紹介します。伸び悩んでいる方は、当記事を見ることをオススメします。

【注意事項】
当記事は登竜門マガジンに含まれるものです。当記事の価格が「300円」で、登竜門マガジンの価格は「4,000円」なので、他の記事の複数購入を検討されている方はマガジン購入のほうがお得になります。登竜門マガジンを購入していただくと、登竜門マガジンに含まれる全ての記事を閲覧することができます。
ご不明な点がございましたら下記のQ&Aをご覧ください。
https://note.mu/kkk_jp/n/nb8027a1c114c/edit

↓登竜門マガジン購入はこちらから↓
https://note.com/kkk_jp/m/mcc0952e520f0

登竜門最新



この続きをみるには

この続き: 2,369文字 / 画像2枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
一度このマガジンを購入して頂ければ、登竜門マガジンに含まれる全ての記事が無料で読めます。【41記事合計金額:10,290円】【ユーザー満足度No.1】

登竜門

4,000円

『効率的な集客方法』『効果的な販売方法』『実践的なマガジン戦略』『たった70記事でフォロワー2,000人獲得した方法』など、noteで...

または、記事単体で購入する

note戦略論

Kくん

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

note歴1年6ヶ月。 誰でも会得可能なビジネス関係の「良質」な情報をお届けします!noteで稼いでもらうことを目的とした強固なサポート体制により、効率的にあなたの価値を高めていきます! 「支える力」では誰にも負けません。

今後もこういった企画を開催していくのでフォロー必須です!
33
note歴1年6ヶ月。正当な理由に基づき、情報開示が必要な方はご連絡ください。お仕事依頼→a3.c.vb.1@gmail.com Brain→http://brain-market.com/u/kkk_jp2 インスタ→http://instagram.com/k7note