見出し画像

好きなアーティストの話

自己紹介欄に音楽が好きと書いてありますが
私はたくさんのアーティストが好きです。

音楽と出会ったのは高校生の頃。
私はノリで軽音部に当時の友達と入ったんです(笑)
私はエレキギターでした。

親友が音楽大好きやったり、当時好きだった男の子の影響やったりで、音楽にどんどん引き込まれていきました。

まず1番初めに好きになったアーティストは
RADWIMPSです。
ここでバンドに目覚めました。
なんてかっこいいんや!!!って思いました。
歌詞も素敵で…虜になりました。

今ではたくさんのアーティストを聴くようになりました。

ざっと書きますね。

SEKAI NO OWARI、RADWIMPS、Mrs. GREEN APPLE、AAA、Nissy、Shuta Sueyoshi、あいみょん、女王蜂、DISH、ヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに、米津玄師、ONEOKROCK、ポルカドットスティングレイ、神様僕は気づいてしまった

こんな感じでしょうか…
名前を出したら止まらないのですが…

SEKAI NO OWARIはデビュー当時から好きやったんですけど、ボーカルの深瀬さんがADHDと知ってからもっと、応援したくなりました。

The Dinner…これが初めてのセカオワのライブでした。もう5年前ほどでしょうか(笑)

パニック障害になってから、広場恐怖症でリハビリをしていた時にダメ元でチケットを応募したら当たったんです!

人がたくさんいて怖かった思い出があります。
ステージから1番後ろのスタンドでした…
遠かったなぁ(笑)
お母さんと双眼鏡持って行って、必死で見た記憶があります。
テーマが少しホラー要素があったので、怖くて怖くて手が震えてました。
でも、楽しかったですよ!

それから、セカオワが沼になりまして、
The Dinnerからのライブに毎年行きました。

時にはステージの前から2列目の時もあったり…あれは運を使い果たしましたね(笑)

RADWIMPSやMrs. GREEN APPLE、AAAのライブにも手を出して、
それからライブ三昧です(笑)

始まる前はドキドキします。
人は多いし、気候もその時期独特の寒さや暑さや、色々ありました。

始まったら…もう、うぉーーーー!!!!
って、叫びたくなるんですけど(笑)
私は叫べない人なので、ドキドキしながら始まったら楽しむって感じです☺️

アーティストそれぞれの楽しみ方があって
音楽と出会えて良かったなと思っています。

歌詞で涙を流してみたり、歌詞で元気を貰ったり。

音楽って素敵ですね✌︎︎✌︎︎

新型コロナでライブが中止になってますが、仕方がないですね…こればかりは。
でも、こういう時やからこそ、出来上がった曲があったりして、いい機会やったとも思います。
音楽は私の空気です。

NO MUSIC NO LIFE

です。

では、おやすみなさい( Ꙭ)✧‧˚☪︎⋆。˚✩

#音楽 #MUSIC
#NOMUSICNOLIFE
#ADHD #パニック障害


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?