見出し画像

肌美人になる ② ORBIS アクアフォース

FANCLでは入念なカウンセリングをしていただけたにも関わらず、肌に合う商品に出会えなかったので、他のメーカーでも肌診断をしてもらおうと思いました。

FANCLの隣にORBISがあるので、ORBISに行きました!

・・・

肌診断 | なし

店員さんに、化粧品変えたら目元の乾燥が酷くなってしまって……と、オルビスのおすすめ商品を聞きました。

本当はオルビスでも肌診断をしてもらおうと思っていたのですが、声掛けた店員さんがあんまり愛想良くなかったので、ビビっておすすめ商品聞くだけになりました。

次回オルビスで肌診断してもらうのですが、肌診断ももちろんのこと店員さんの知識が本当に素晴らしかったので、肌診断はやってもらった方がいいです!

購入品 | アクアフォース

前回FANCLに行って購入したアクネケアラインを使用した結果、乾燥が酷くなってしまいました。

店員さんに相談したところ、オルビス アクアフォースを勧められました。
クレンジングと洗顔は残っているものがあるので、今回は化粧水と保湿料だけ購入しました。

アクアフォースシリーズ

アクアフォースは、オルビスの中でもうるおいを逃がさず閉じ込める、保湿力の高いラインだそうです。

しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があります。
ベタつかない方が好きなので、今回はさっぱりタイプを選びました。

ローション、モイスチャー共にサラサラのつけ心地で、ベタつくこともありません。

しっとりタイプもお店で試しましたが、すっと染み込むかんじで、ベタつかずもっちりしました。

乾燥したり脂っぽくなったり、不安定なお肌を整えてくれます。

アクアフォースローション

1600円くらい。
180mLで、よくあるサイズ感。
FANCLよりも大きくてケチらずたっぷり肌に使えるのが嬉しい。

アクアフォースモイスチャー

1600円くらい。
50g。
ローションよりだいぶ小さい。

辞め理由 | ニキビ悪化

※私に合わなかっただけで、商品が悪いわけではありません。

朝晩保湿したあと、時間が経つにつれて顔がテッカテカになっていきました。
手で顔を触っただけで、手が脂まみれになるレベルです。
そのせいでか、ニキビがたくさんできてしまい、肌美人とは程遠い状態に。

次回何故こうなってしまったのか、理由を探りにオルビスに向かいます!!

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?