見出し画像

今の時期ぴったり!うぉ〜た〜ぷにぷに!!!

レッツ!!!ぷにぷに〜🎵

こんにちは⭐︎kkfiyです⭐︎
今日はこの時期にぴったり!
そして最近wsでも開催したうぉ〜た〜ぷにぷにについてご紹介⭐︎


まずはぷにぷにを知ろう⭐︎

こちらご覧下さい↓

原料はこちら

原料は天然素材からできているものなのでとても安心・安全!!!


うぉ〜た〜ぷにぷに公式サイト もご覧ください☆



ぷにぷにができるまで⭐︎

①好きなモールド(型)を選ぶ

色々な型があるよ

このモールド選びからワクワクするよね⭐︎

②ぷに液を入れる 
 ※ぷに液が服などに付かないように注意してください。(取れなくなるよ)

ぷに液投入⭐︎

一色でもできますが、二色・三色使うことが出来ます。
私的には一色が綺麗でおすすめ⭐︎

③ぷに粉水に5秒つける

ちゃぽーん⭐︎

さ〜ご一緒に!!!

いーち!にーい!さーん!しーい!ごーぉ!!
子どもたちと一緒に数えると楽しいですよ⭐︎

④レッツ!!フリフリた〜いむ!!

わぁ〜フリフリ〜

フリフリしていると、モールドからプルンとはずれてくるよ🎵

⑤完成!!!

ぷか〜〜〜

しばらくぷに粉水につけていると、ぷくっと膨らんで一日置いとくと、硬くなって触ることもできるようになるよ⭐︎
イベントでは、素敵な入れ物に入れて持ち帰ってもらってます✌️

ハートのケースです♡

1日経てばお風呂なのでも遊ぶことができるよ👍
1日経つまでは、まだ柔らかいので触りすぎちゃうと壊れちゃうよ💦
我慢してね💦


最後に

うぉ〜た〜ぷにぷに、面白いでしょ😄
所要時間20分程度なので、お子様にも飽きずに取り組んでもらえるので大人気!!!!
これから、WSショップもたくさん開催していきます。
また、一定条件をクリアするとぷにぷに村長になるための講習も開講できるようになりますので、その際はお知らせします💕(来月にはクリアできます⭐︎)

⭐︎wsお知らせ⭐︎
9月8日和泉観音寺TSUTAYAさんにて、ぷにぷにのwsを開催します!同時にアロマブレスレットも開催予定ですのでお楽しみに🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?