見出し画像

新技導入

世の中が疫病で大変だが、ここ数日で俺の身の回りでも色々な事が起こっている。まず、会社でちょっとした試験があり、その勉強に没頭していた。うそ。没頭していたことにして何もしていなかった。あまり勉強しなかった分、せめて晩酌も控え、音楽も聞かず、睡眠時間をちゃんと取るようにして生活を整えていた。これはホント。修行僧のようだ。そしてその試験が今日終わった。終わってしまえばこっちのもの。そのままの勢いでアイスコーヒーを一気飲みして下痢した。あと、ここ最近で頑張って断捨離して貯めたメルカリポイントを次の機材に突っ込んだ。どうせアブク銭だ。生活費に溶かすくらいなら何か形にした方が良いということで、もう断捨離だか何だか分からない。もういい。会社員という社会に寄与する聖職(?)に就いているのだから、オフの時間ではなるべく社会に寄与しない、非経済的な活動を心がけたい。

試しにAIボーカルなるものを導入してみた。AIきりたんというやつで、ボカロとは異なるらしいが違いがよく分からない。無料で出来る範囲のものを寄せ集めて入れた。特に歌わせてみたい曲が無かったので、適当に思い付くものを譜面データにして変換させてみた。おおー、簡単に出来た!まだ機材は届かないので、とりあえずガレバンに貼り付けて適当に味付けした。

た、楽しい・・・