見出し画像

連休⑤やっと最終日

やっと終わる。
今日も今日とて朝からまだ眩暈が残っており、やや不安定。
朝食〜昼食を食べているうちにだいぶ緩和されてきた。
血が足りなくなるとこうなる、ということをよく知らなかったので、良い経験になった。
このボディ(身体)で長いこと生きているが、本質的な部分は何も分かっていないんだな、と我ながら思う。勝手に耐久テストまでしているが、まだトリセツを碌に読んでいないようなものだ。その上、ボディはだんだんポンコツになってきた。まだまだ動いてもらわないと困るというのに。

昨日は空いているプールで自分の泳ぎに集中することが出来たため、ついつい調子に乗って泳ぎすぎてしまった。
どうすればもっと早く、効率的に進めるか、というのを考えながら体を動かすのが面白かったのだ。
最近おれは平泳ぎしか出来なくて、たまにクロールも織り交ぜてみるのだがパワーロスが激しく、長続きしない。
一度上手い人にちゃんと指導を受けてみたい。一度でいいので。
せめて平泳ぎとクロールの2種類がちゃんと出来れば、ホテルのプールや海のあるリゾートに行っても恥ずかしくないし、いざという時の護身術くらいにはなるかもしれない。