見出し画像

最強の面接官

こんばんは!
これま20.30回と転職面接を受けてきました!
私自身も面接官をやったこともあります(^^)

出会った面接官の中で「最強の面接官」がいました。

そこには就職しましたが、
その人は面接以外はあまりでしたが・・(笑)
面接に対する熱量が半端なったです!

何が最強かというと

・出会って何か得るものを与えたい(採用するしないではなく)
・転職面接ではなく人生に接する
・突っ込みどころは突っ込みまくる(やや圧迫面接系)
・長時間コース(1時間半くらいも)

最強の面接官から逃げたら終わり・・・不採用です。
向き合うしかない。
しかしながら向き合っているの自分である!

画像1

・自分自身が何者か
・どうなりたい
・何ができるの
・どうやってた
・どんな価値観など

それくらい考えて転職活動しますよね。

そこがブレブレだと採用されませんし、ミスマッチも生じてしまいます。

普通の面接官はダメ人はもう相手しないです。
「こいつはダメやな。不採用だから適当に対応するか」になります。

最強の面接官は採用するだけが目的ではありません!
とことん向き合ってきます!


転職活動は仕事を探すだけが目的ではなりません。
自分の市場価値を確認したり、自分と向き合い、将来ビジョンを考えるのも良いかと思います!

将来のビジョンがあり転職が必要なら、
事前にキャリアコンサルタントに相談するのも良いでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?