見出し画像

詳しいプロフィール

順番が前後してしまいましたが、
プロフィールを作成致しました!

1984年生まれ
兵庫県の山奥の田舎で育ちました。
小中学生の頃は、自分発信で遊びを流行らせるのが好きで、人より先に情報を知っておきたいという気持ちは持ってました。でも引っ込み思案という面倒くさい奴でした。

そのような価値観を持ち始めたため情報を伝える仕事をしたいと思い、マスメディアを学ぶため「京都学園大学 文化コミュニケーション学科」に入学。

マスメディアに就職を目指す反面、ブログやSNSの普及で個人で情報発信できる時代になりつつあるのを感じていました。

趣味のスポーツ観戦を綴ったブログを書いており、楽天アフィリエイトも行っていた。

在学中は株式投資研究会、ボランティア、他大学生との交流など。

これまで会ったことのないタイプの人と会ったりして刺激をもらっていました。また、実家が田舎地主の関係で「宅地建物取引主任者資格」の受験を親に勧められ在学中から勉強し始めて不動産業界に興味を持つ。資格合格は社会人2年目で4回目の受験でした。


新卒入社したオフィスビルや商業ビルの管理運営会社にて、

不動産、建物設備や建築、おっちゃんとおばちゃんの接し方を学ぶ。

その間このままでは成長や知識経験の幅が限られると思い、FPや日商簿記の試験を受ける。個人が主催されているビジネスセミナーやお金や経済について勉強会にも通う。

またmixiを使っていろいろな人(営業系やMLM関係ばかりでしたが)に会い刺激を受けたり、営業されたりで。

知らない人とでも自分はすぐ話せるんだなと認識した。いろいろな人と会うのが面白かったです。

アフィリエイトや物販、ブログ集客、ネットワークビジネス、株式投資などを一通りかじる。チャレンジと試行錯誤の20代でした!
あと、音楽フェスやスポーツ観戦など趣味も没頭!


30代になり副業ではなく仕事をベクトルをおく。

コロナで自粛になるまでTVやYouTubeなどほとんど見てなかった・・

・まず不動産会社で取得した資格を活かし税理士法人に入所。

相続税申告業務や広報・採用に携わる。

相続業務はお金・資産・家族関係が絡んだ面白い業務でした。

そして家族の大切さを見にしみて感じました。

30代半ばより

これまで培った経験でもっと稼ぎたい、チャレンジしたいと思い、不動産買取営業へ。

毎日ひたすらテレアポで1年くらい在籍。

不動産のことや営業を少し学べました。半分個人事業主でしたので、経営者意識や自ら仕掛けて重要性を叩きこまれる!


次に新築戸建の営業を経て、

2019年よりITベンチャーの立ち上げメンバーとして業務。

インバウンドに着目した免税アプリ開発運営。

ベンチャーで業務は多岐にわたりバックオフィスや営業全て経験。

ベンチャーの楽しさや事業に共感しており、やりがいもありました。

そんな中、コロナウイルスが…

外国人観光客が全く来なくなりました。

会社は存続の危機!6月で退職となりました。

現在

正社員で転職するか、いくつか仕事をこなす「パラレルワーカー」の道に進むのか検討中です(^^)
コロナウイルスとキングコングの西野さんの影響で人生について再考し始めました。
ただ自身の武器や軸となる「スキル」を伸ばして行こうかと考えております。
コロナ第二波や同等の危機が来ても死なないようにしたいです・・

将来的に文系の業界に今ある「IT・AI」サービスを取り入れて新しい世界を業態を作りだしたいですね。
地方創生にも関わりたいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?