見出し画像

ご縁

人の縁って本当に大切ですよね。

誰もが感じているこのご縁。


画像1


実は、このご縁。ポジティブな面で言われることが多いですが、それだけでではなく、その時はマイナスだった…と思うことが、実はとても大切なご縁だった。ということも。


僕は、今の仕事をしてこなかったら、絶対に出会わなかった。

という人にたくさん会ってきています。


そして、その人たちに会ったことで、まさか自分にこんなことが起きるなんて…という経験もたくさんしてきました。


画像2


人との関係は、どんなことが起きるか?予想もできないことが待ち受けている事がある。それが、よーーくわかった出来事が、僕にはたくさんあります(笑)💦

今日はその一つをお話します。

自分の意図していない方向にどんどん行って… これからどうなってしまうんだろう。。。という経験


画像3


しかし、そんな経験も、すべて大切な経験。

どんなことがあっても、すべて上手くいっている。

今はそう思える、これからもそう思える。


そう思えるのは、真逆に聞こえるかもしれませんが、あの自分の人生を変えるような、とんでもないことがあったからこそ、そう思える


画像4


僕は、42歳の頃、いろんなことがいっぺんに起きた時期でした。開業して、10年以上経ち(30歳で開業しました)やっと自分の思ったような結果が出せるようになっていた頃。彼女もいて、何かすべて上手くいっているような気がしていた時。


その当時、僕には大きな目標がありました。どんな精神疾患の患者さんの問題を解決できて、症状を改善できたら完璧な人間になれる。怖いものなし!!それを目指していました。

そう、この頃の僕は、怖いものなしで、チャレンジしていました!


僕はこの目標が達成できて、これがクリアになれば、自分が突き抜けられる。

そう、僕はこの世界で突き抜けたいと思っていました。


画像5


そして、この頃、同時に心の何処かでは、このまま好きな仕事ができて、この仕事を全うして死ねたら本望。という、この先の人生を長く生きなくてもいいとも思っていました。


それだけ、この30歳から42歳くらいまでは、仕事だけに没頭した10年間でした。それは、心の何処かに、いつも残っていた中途半端な自分を払しょくしたい思いがあったから。


ホントこの先の楽しみも考えていませんでしたね。今思うと、とんでもない思考(笑)

今思うと、これって引き寄せの法則!?と思うように、僕が自分でかかげた目標に沿った患者さんたちが来てくれていました。


そんな時、ある患者さんが来られました。この方と会ったことで、僕は自分でも予想もしなかった方向に転落していくのでした。。。

つづく…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?