見出し画像

自分がイメージしたことが現実になる(それには前提がある)

高校生活も終わりになる頃


高校2年の終わり頃‥

僕の中で

今までにない

気持ちが起き始めていた



はじめて

自分で何かをしたい‥

という気持ちが湧いた


なぜか?わからないんだけど

空手をやりたい

と思った


いきなり

こんな気持ちになるのも

おかしなことだが(笑)💦


この空手をしたい

という気持ちになるのが

実は自分の幼い頃を遡ると

自分ではよくわかった



前回もお話した

いとこのお兄ちゃんが

少林寺拳法をやっていたことも

あったが‥


それよりもずーっと前に

僕の生活環境には

プロレスボクシングなどが

身近にあった



(キッカケとなった前提①)

兄がプロレスやボクシングなどの格闘技を

観るのが好きで

僕も自然と観るようになっていた



(キッカケとなった前提②)

いとこのお兄ちゃんの家に

当時大人気だった

空手バカ一代

という漫画があった



当時、梶原一騎という

ヒット漫画を連発していた原作者の

マンガ本の影響を僕も大きく受けた

(あしたのジョー、愛と誠などもこの人の作品)


僕がそこまで

意識していなかったが‥

しかし

いつも身近にあったものが

繋がり

僕の気持ちに火をつけた‥



その火は

この後、消えることなく

つづいた


僕が思い描いていたことは

家を出て

ひとり暮らしをしながら

空手をする



これが

僕を異常なほど

ワクワクさせた




そのワクワクは

僕が関東の埼玉県の大学に

行くことが決まったことで

決定的になった


これが

僕が初めて

自分のイメージしたことが

現実になった瞬間だった


重要だったのは

この空手をすることで

僕が何を得られるとイメージしたか?

このことだ‥


それは

この時は、ハッキリとわからなかったこと‥


しかし、

僕は空手をすることで

僕に一番欠けていたものを

得ることになる…


つづく…



(おしらせ)

一昨日は、患者さんから嬉しい報告を受けました。
脳梗塞の後遺症で歩くことが辛く、足も引きずるような状態の患者さんが、休みなく20分歩けるようになりました!

これは傍から見ると、あり得ない奇跡のようなことなのですが、
こうしたことが現実になります

詳しくはこちらからご覧下さい↓



(お知らせ)
🌈開業20周年11月限定!キャンペーン!🌈

好評につき、11月もキャンペーン行います!

実は、2020年で開業20周年目でした
しかし、コロナになり開業のイベントができませんでした‥
今回、ようやくコロナも落ち着いてきたので
11月限定で20周年記念イベント!
1日お一人様限定
通常5,000円(税込み)のお試しコースが、1,000円(税込み)で受けられます!!

↓お試しコースはこちらから


※来店時、Googleマイビジネスの口コミ協力前提のキャンペーンとなります
神奈川、都内近郊で来院できる方、または来院可能な方は、DM下さい!お待ちしてます
オンラインでも体調不良を解決します
お体や心のお悩みの症状がある方は、ご連絡ください。
解決します↓  ご興味ある方はご覧ください
あなたの体の根本原因を見つけて、体調不良を改善!
あなたの体調不良を治します(キネシオロジー個別相談)心身悩み解決!【1,500円 OFF!】


「ときめき健康クラブ」(メンバーシップ)
毎月1回 第4水曜日の20:00~20:45
自分で気になる体のこと、健康のこと、自分の抱えている症状のこと‥
を相談できる相談会を毎月行います。
ご興味ある方は、ご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?