見出し画像

【新卒ニート日記】#1 ニート初日

こんにちは

今日からニートです。
新卒ですが、色々あって会社を退職することになりました。

今日のできごと

ちゃんとお掃除できました

今までお仕事でサボってた細かいところの掃除を、昨日と今日でこなせました。えらい。

また、仕事で使ってたスリッパとか、おふとんとかも干しました


土砂降りゲリラ

おふとんが濡れる前でセーフでしたが、ゲリラ襲来でちゃんと干せませんでした。
また、雨雲レーダーの便利さを知りました。NERVっての使ってます


水道工事

水道工事の方が来て、いい感じに色々してくれました。
ありがとうございました~

ブログ書いた

副業とか始めたいな~と思って、1ヶ月前くらいに始めたブログでしたが、全然記事を書いてなかったので、今日1日使って作成していました。
簡単かと思ってましたが、最初のうちは結構難しいですね~…

読者さんにとって読みやすいような記事を作成するためにも、もっと文章能力も向上させたいな~と思ってます。

あとは、アナリティクスとかの設定とかもしました。
Googleのやつ使ってます。まだ設定したばかりなので、どう使えばいいかわかってませんが、色々勉強します。

近所のクソ美味いカレー屋さんに行った!

お昼に雨も止んで、なんか一気に晴れたので、
ナンがクソ美味くて、値段も財布に優しいカレー屋さんに行きました。
カレー、ナン、サラダ、スープ、デザート、ドリンクがセットで800円です!しかも、ナンのおかわり自由!最高!!

店員さんは、本場インドの方っぽいです。
カレーも美味しくて、辛さも選べるのがいいです。

ニート期間中に、絶対もう一度行きます!
今度は、チョコレートナンも食べてみたいです!!
今度は写真撮ってきます!

土砂降りリターン

帰りにスーパーで今晩のおかず買おうかと思った矢先に、ゲリラさんが再来してきました。
ちょっとびしょ濡れになりましたが、ニートの俺には雨くらいなんてことなかったです!ニート最高!

うどん作った!

最近、ちゃんとした料理を作ってなかったので、ちゃんと野菜を補給しました。

おうどん美味しい!!

久々のおうどん最高でした。香川の本場のうどん食べたいです

VRChatにチャレンジしてみました

コミュ障克服するために、最近流行りのVRChatにチャレンジしてみました。
友人に進められて、2週間前くらいに始めたんですが、今まで避けてた会話にチャレンジしてみました。

ダメでした。

「か細い声でどうしたんすか…w」みたいな感想が大半でした。
汗かきながら、何人かと1対1で対談したんですが、無理でした…!

ただ、皆さんこんな自分にも優しく対応してくれてよかったです。

また、結構有名なYouTuberの方とコミュ障ながらにお話できたのがちょっと嬉しかったです。
大塚明夫さんに似てるめちゃくちゃイケボな方でした。
後で見たら、300万人越えてるすげぇ人でした。


今後

とりあえず休む

最低でも2週間程度、ちゃんと休もうと思ってます。

方針

社会のレールから外れている人間なので、「普通」の人の人生は歩めないと思ってます。
これを悪い意味と捉えず、いい意味で捉えてます。
他人が通ってない道なんで、そんだけ新しい発見とかあると思ってます。
個人的には、そっちの方が落ち着いてて好きです。

また、非正規で働きつつ、自分が本当に好きなことでお金を稼げるようになりたいな~と思っています。

あとは、深刻に考えすぎず、なんとかなる精神で生きていきます。
真面目すぎる性格をやめます。

やりたいこと

とりあえず、せっかく与えられた時間を自由に生きてみます!
ただ、時間をドブに捨てず、大切にします。

電車でふらっと旅行とかしたいな~と思ってます。

さいごに

とりあえず気軽に!どうにかなる!

俺の人生なんて、広大な宇宙に比べればちっぽけなもんですよ!

明日もいいニート生活を送ります!
皆さんも頑張りすぎずに!気軽に生きましょう~!

以上、新卒ニート日記初回でした!
明日からも続ける予定です!お楽しみに!

いただいたサポートは、僕が幸せに生きるための糧とさせていただきます☺️☺️☺️