見出し画像

マイレージ貯めてます

数年前からANAの陸マイラーとしてマイルを貯めています。
嫁さんがハワイが好きで、ハワイにマイルを使っていこう!という魂胆でマイルを貯めています。

基本的にインターネットで、「ANAマイル 貯めるには」などのキーワード検索をして、記事を読み漁って貯め方を模索しています。

今日は現状のマイルの貯め方をnoteします。

今のマイレージの貯め方

すごいざっくりとですが、下記のようなイメージです。

マイル.001

クレジットカードを「spgアメックス」と「ANAワイドゴールド」の2種類を使い分けており、家計に関する出費はすべてspgアメックスで決済、個人で好きに買いたいものは、ANAワイドゴールドで決済する。

お小遣い制ではなく、生活費として決まった金額を家計にいれて、残りは自由に使っていいスタイルなので、実現できている手法かもしれませんね。
といっても、spgアメックスは最近使い始めたばかりです。

各クレジットカードについては下記を御覧ください。

年会費が結構かかってますが、それ以上のメリットがあると感じてます。

もちろんこの貯め方だと、収入以上のマイレージを獲得することができないため、嫁さんがポイントサイトでコツコツポイントを貯めてくれてます。

ハワイへのモチベーションがすごいw

まずはサラッとご紹介でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?