見出し画像

コインを転がせ

大事なこと、どうやって決めてますか?

実はぼく、コイン投げて決めてます。ウソ? ホントです。

この前の月曜日、発熱し、翌火曜日から出張。どうしたものか。答えなんてない。
「コイン投げて、後ろの人がどう言うか、見てみよう」
ここでいう「後ろの人」というのは、よくわからないけど、ぼくをガイドしてくれている存在。

「出張して良いかどうか。良いならオモテ、ダメならウラ」100円玉を投げる。ちなみに100円玉の「100」と書いてある方がウラです。

結果、面白いように「ダメ」が重なった。

10回やって、8回ダメ。これはもう、行っちゃいけないとわかった。

次に、「オンラインで仕事をやり遂げられますか?」とコインに聞いた。

上がさっきの。下がいま(オンラインでやり遂げられるか)

今度は面白いようにオモテが出る。同じコインなのに。ほんの少し前まではウラばかりだったのが。
10のうち7が「やり遂げられる」。これで安心した。
結果、オンラインで仕事やり遂げられたのだけど、当たるでしょ?

え? そんな迷信、信じてるのかって? 迷信というより、ぼくは奇跡をいつも起こしていたい。奇跡って、迷信の別名だからね。

コイントス。悪くない決断方法ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?