阪本啓一(JOYWOW)

ビジネスの世界に「JOY+WOW+LOVE and FUNの総量」を増やしたいブランド・クリエイターです。JOYWOW創業者。ヴォイスマガジンやってます。僕のnoteは全て無料です!https://joywow.jp/youtube

DXを一言で言うと、デジタルテクノロジーを使ったイノベーション

イノベーションを更に詳しく考えてみるね。 イノベーションには2つある 0を1にする、−1を+1にする。 第一は、0を1にする。 ウォシュレット、スマートフォン。 トイレ…

うちの商売にとって、見えないけど、大切なものって何だろう?

儲けることより大事なのは「自分の商いがどれだけJOY(喜び)+WOW(感動)+LOVE(愛) and FUN(楽しさ)の総量を増やすか」だと思ってる。 神奈川県真鶴でボート・エンジ…

最強商人の習慣

商売の目的はお金を使うことだ。これが習慣の第一。 稼ぐのは、使って、社会に循環させるため。 ここ、たいていの人は逆に思ってる。 getじゃなく、giveが目的。 最強…

見えないものからのギフト

ガンガンお金儲けできるよう頑張ってる。お金・数字は目に見える。 それと同じくらい、独立以来ずっと「見えないもの」を大切にするように心がけてきた。 「見えないもの…

「実店舗でなきゃ、だめ」な理由が大きく変わった

実店舗の商売的意義が再定義されつつある。 JR大阪駅前という絶好の立地条件にあるにもかかわらず、商業施設「イーマ」がゴーストビルになってしまっている。地下2F、地上…

ブランドの実力とは

オフィスの入ってるビルが火災警報器トラブルで停電、エレベーター使えず16F階段で昇降した。50メートル×上下=100メートルを朝から昇って降りたので、ツンでます(笑) …