見出し画像

蒸し暑さと、雨と雲間の日差しに思うこと。

おひさしぶりです。なかたにまさきです。

本日はラップトップという言葉通り膝の上にMacBook載せてポチポチやっております。特に書きたいことはない。ただ、生存確認と、なかなか日々アウトプットできていない自分自身の中身を吐き出しておきたいだけです。

毎日暑いですね。雨もしばしば降ったりして。そんな中熊本のほうではまたも災害に見舞われてしまい、なんだか連日地球が日本を中心に破壊活動を開始したかのような気持ちになってしまいます。コロナしかりね。

まぁ、コロナ問題はさ、もう日々生きている人々からしたら、できることはやって過ごしていると思うんです。密集しないだとか、衛生対策するだとか。経済活動がどうとかこうとか、最近はテレビ見てる暇もあんまりないので聞くことも減ったけど、ただただもう、生きてるんだから、かからない、かかっても広げない、あとは体力との戦いですから。あんまり下手なことは言えないですけど、もちろん守るべきことは守って、人間らしく生活していきましょう。

最近ですね、仕事をするために資格をとるスクーリングに通っているんです。まぁそんな中で、仕事自体も福祉職という人に関わらずにはいられないものを選んだので、より一層注意を深めているつもりなんですが、事態が事態なだけに講義を一緒に受ける人が殺到していて、普段よりも賑やからしく。人が多いです。難しいところですね。もどかしくて。距離の取り方ってやっぱり難しいですよね。

気持ちの面では、会いたくても会えなかった友人なんかに、ちょこちょこ会えるようになってきました。遠出をしたり、集まるにもあまり派手なこともできない時代となってしまいましたが、またわいわいと飲めるような日が来ることを願うばかりです。自分の近況とか話して、選んだ仕事に「ずいぶんと方向転換したね」と言われたりします。本当に。うん。

皆さんはどうお過ごしですかね。最近noteどころかPC使う時間も減っていたので、この後にフォロワーさんだったりいろいろ訪問してみようと思っております。あ、ちなみに本日は都知事選挙投票日でしたね。すぐ隣りの小学校で投票会場が開かれているので、行ってきました。

それではまた、落ち着いて時間が取れる頃に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?