見出し画像

BASSMAN 100T

暖かい日が続いております。
さて私、夫婦で雑貨屋を始めてから20年ですが音楽を始めてからはその倍以上年月が経っておりますよ。
で、中学生の頃からベースを弾いておりますが割と最近人生初めてのフルチューブアンプを手に入れました。
憧れの「FENDER BASSMAN」であります。いや~、クラシカルなルックス良いな~。
何のこっちゃという方のために説明しますとフルチューブアンプと言うのは電気信号を昔ながらの真空管で増幅させると言う、主婦の方々はこの辺で読むのをおやめになりそうなので割愛と。
で、真空管の何がいいのかと言いますと。。
まあね、こればっかりは弾いてみないとわかりません。
オーバードライブチャンネルで少し歪ませたトーン。
もう、最高です。
しかしね、重い、超重い。
ヘッド部分だけで20キロ以上ありますよ。
ウチの嫁さん絶対持った瞬間落とすだろうな〜。と思います。
足の上に落ちたら骨折間違い無し。
性根を入れて持たなければなりません。
2階の部屋から持ち出す際も大変。
下のキャビネット 部分もデカい!
重さはヘッドよりも少し軽いんですが、10インチスピーカーが4発ですのでね。
下にはキャスター必須。
勿論付けております。
嫁さんはそんなに重たいんだったら一階に置けばいいのに等と言いますが嫌です。
自分の部屋で一緒に過ごしたい!
夜でもちゃんとスピーカーから音を出します。フルで出すと家揺れるね、多分。
ですがコロナ渦の中、ライブも昨年は激減。
スタジオには二度程持ち出しましたが持ち出すだけで体力消耗します。まいったまいった。
さてこのリーサルウエポンがライブで活躍する場は今年来るのでしょうか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?