見出し画像

急にコンデジが欲しくなるの巻

ウチのサイトの写真ですがWEBSHOP用の画像は主にshiho嬢、そしてzakkaとclothesのコーナーはshiho嬢と私が撮っております。
撮影用のカメラも何台目になるのでしょうか?
ちゃんと数えてないのでわかりません。
一眼デジカメになってからでも4台目か5台目でしょうか?
大体キャノンかニコンの一眼としてはリーズナブルなタイプ。
レンズはシグマ。。
おいおいちゃんと機種名や型番を書けよ!
と言われるかもしれませんが。。
私、その程度の認識なのです。
自分の車のナンバーも覚えていませんよ。
ウチの嫁さんは出かけて先に駐車場で待ってる際に他の家の車の前で待ってたことが何度もありました。
本気で車の上に旗を立てた方がいいのかなと思ったこともあります。
まあそれはいいとして。。
そんな型番もよくわからない私ですが実はカメラは割りと、いや結構好きな方だと思っております。
で、最近、アクセサリー等の小物類を撮影するのに一眼デジカメでは寄れない。
以前使っていたリコーのGXと言う機種ではたしか2cm位まで寄れたのです。
で、久しぶり(10年ぶりくらい)に引っ張り出してみたら。。
もうこれが笑っちゃうほど動作が鈍い。。
画質も本当に悲しく暗い感じ。。iPhoneの方が全然綺麗です。
SDカードには次女の修学旅行時の変顔お宝写真が満載。
大丈夫、名誉の為に全て消去しておいたよ。。
話を戻して。。
と言う事で拙者もとい接写の出来るコンデジを物色中。
形から入るタイプなので愛着の湧くデザインのモノがいいですね〜。
候補としてはシグマ、ライカ、リコーのGR辺りなんですが。。
いいデザインと思うものは全部高いのです。
これがオススメ!等ございましたらご教示ください。
写真は今我が家にあるたった一台のカメラ。
使ったことあるんだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?