見出し画像

政治を勉強することのメリット

■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

昨日は公立の学校に行ったことすらないカンボジア🇰🇭人の9歳の女の子の家に行ってきたんですが、「 今新しい先生探してるからもうちょい待ってて、しっかり復習だけしといて 」ってことを告げに行きました。てかどないしよかな、マジで新しいバイトが見つからない。

俺カンボジア🇰🇭人って結構色々と協力してくれる人たちなんかなと思って来たけど実際はそうじゃないです。日本人と一緒でバイトは給料もらえればそれでいいって考えてるし、あんまり貧しい人のことを助けようという気もないみたいです。

ここは残念ですね。これは多分、全世界の人間がどんどん今後なっていくでしょう。本当俺って資本主義社会を嫌うようになったなと。かといって社会主義も好きじゃないしなー。

■政治のツイートで攻めようと思う

政治のツイートができるようになれば多分Twitter伸びやすくはなるだろうな。前から思ってたけどそれくらい政治系は破壊力がある。例えばツイートにしてもある程度フォロワー抱えてる人を見てたらガンガンリツイート入るんよね。

政治系はいいねとリツイートの比率が良いんです。例えばいいね100に対してリツイート70、80とか平気でいくんで。僕がかつてツイートしてたビジネス系では絶対に出せないコンバージョンです。

しかも俺みたいなまだ雑魚のアカウントでもとにかく政治家の名前を入れたツイートはインプレッションがすごく伸びやすい。でもクリックがされてないんですがそれはすでにフォロワー抱えてる人と差別化ができてないからなのでここは考えないといけません。

こんな感じで政治系のツイートは破壊力があるのもあって今勉強してることが繋がるまでは政治のことを引き続き勉強します。

ちなみに僕は別にTwitter伸ばしたいから政治のことを勉強したいのではなく、そもそも社会問題のことを去年から勉強してきて「 政治のことを勉強しないと前に進めない 」ってなったから政治の勉強を始めたわけです。

で、Twitterで政治系のツイートはハマれば本当に伸びるだろうしどうせならしっかり勉強しよう、というわけです。

僕の戦略としてはまずは「 世の中を良くしようとしてる人 」としてある程度の認知を獲得することです。ここが第一ステップ。今フォロワー3,400くらいなのでこんなもんでは話になりません。

3.5万人くらいまでいって最低限クリアですからまだ時間がかかります。ここまでは僕はいけると思ってます。それよりもまずは1万人にフォロワーを乗せること。じゃないと一眼置いてもらえないですから。

パッとプロフィール見に来たときにフォロワー1万人超えててある程度ツイートにいいねやリツイートが入ってたらそれだけでも全然違います。だからある程度のフォロワー数って重要なんです。

今結構ちまちまやってるんですが、かなりバカらしくなってきたんですよね。笑 なぜなら芸能界の闇を暴露することで流行ってるガーシーさんみたいに「 みんなが求めてるかつその人にしかできないこと 」を持ってる人は1、2ヶ月とかでフォロワー100万人とかいくわけです。笑

まぁ芸能、エンタメはパイがデカいので政治や社会問題系でフォロワー100万人とかいくのはまず無理でしょう。いっても数十万とかが限界だと思います。

この前安倍晋三についてツイートしたらうんこみたいな奴らが何人か僕のことをディスり始めて1年半ぶりに炎上するかな?って思ったらしませんでした。反感買うようなツイート、出る杭を打ちたくなるような感じでいった方が簡単に伸びるような気はするんです。

それを実行するには、前回の炎上から学んだので、まずは政治についてみんなが「 この人の政治のツイートは勉強になる、共感する 」と思われるようなツイートがガンガンできるように政治のことを洗いざらい勉強します。

それにプラスして非常識なことというか「 俺が日本を変える 」みたいな感じで宣言してガンガン攻めていく、「 お前には無理だ! 」と思わずアホが俺を打ちたくなるような感じで行こうかなと考えております。

あと政治のことを勉強することのメリットやけど、メリットっていうか政治がわからんかったら社会活動家としてそもそも生きていけないし世の中のことも理解できないので何をどうすればいいのかがわからないままなんです。

「 世界と自分自身をよく知ること=人生の攻略 」なので。これができなかったら一生カモにされ続ける。世の中そんなもんです。

僕は政治とか別に興味なかったんだけど勉強しないとそもそもここから前に進めないからやってるわけです。勉強してみて思ったのは賢くなるためにも絶対マスターせなあかんなと思うし、エンタメや芸能などの世界は別として基本的にどの分野でも活躍してる人で政治、歴史、経済のことを知らない人なんていおらんやん?その理由も勉強しててよくわかる。

で、最後に例えて話そうと思うんだけど、副業して金を稼ごうとかしてる人結構います。でもそれやるよりも、もちろん難しいけど政権交代するためにはどうすればいいか?を考えて勉強して自分でなんか活動したほうがリスクもないしいいです。

「 どうやったら政治に関心を抱いて投票に行く人が増えるのか? 」を考えて自分にできることをやっていくんです。

お金を自分で稼ぎ続けることって難しい上にお金を投資せなあかんからリスクがあります。しかもこんな不景気な状態で稼ぎ続けるのはかなり至難です。

政権交代ももちろん難しいけどリスクはないです。例えばれいわ新選組の山本太郎さんが総理大臣になったらどうでしょうか?生活の安定が見込めるので守備ががっちりします。

景気が回復して給料が上がって、消費税、ガソリン税がなくなって支出が減る。仮にダメになってもしっかり国がお金を補填してくれる。まずはそんな日本にしてから副業やった方が余裕持ってできるし成功確率だって上がると思いません?

こんな不安定な国で金持ちでもない人が副業やっても勝機はぶっちゃけないとしか思えない。例えば今株、FXなどに手をつけてる初心者の方とか見てると自殺行為でしかないやんとしか思えないので。

副業必死にやってる人ってここら辺わかってないと思うんですよね。「 まずは政治を知る 」ってことは人生の土台みたいなもんなんです。33歳にして知った僕はやばいなと感じております。ですので引き続き勉強したことはシェアしていくのでぜひ読んでください。また明日書きますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?