見出し画像

僕の目標と現在地について解説。

■本日のコラムの音声ver

■活動の経過報告

昨日は公立の学校に行ったことすらないベトナム🇻🇳人の8歳の女の子たちの家に行ってきました!

昨日はテストでできてなかったところの復習です。
数学もかなり複雑な問題を出しているのですが、2人とも昨日はかなり混乱してました。笑

■今日のKJさんのレシピ

ご飯炊くと時間かかるのでサクッと作れるペペロンチーノパスタがお昼ご飯の定番です。

昨日は久々に卵もあったしスタミナ丼を作りました!

控えめに言っても豚バラ肉って本当に美味いですよね
梅きゅうりと味噌汁は欠かせません
最高でした、ありがとうございます!


■日本を変えないといけない。

じゃないと応援してもらえないと思ったからです。

まだ子どもたちへの学習支援活動を初めて1年2ヶ月。

今僕が掲げてる目標は、

というかあんまり目標掲げるタイプではないのですがざっくり言うと

子どもが大好きなので、国の宝であるにもかかわらず不公平に苦しんでる子どもや若者に教育の機会、人生を変えるきっかけを

いかにして自民党を引きずり下ろすかを考えながら提供し

まずは政治のことをしっかり教えながら、一緒に学びながら

( なぜなら政治が一番重要と言っても過言ではないので )

誰もが公平に勉強や挑戦ができてすくすくと成長できるように充実で幸せな人生を送れる世の中にすることです。

日本は島国なだけに日本人は海外に出にくいので、

僕自身が海外で経験したことを子どもや若者に伝える、教えることは非常に貴重なことだと考えてます。

もちろん僕自身の成長したい気持ちも強いし、僕自身が日本よりも海外が向いてるってのがあるので

これからも拠点は海外にして活動をやっていきます。

これからの時代を考えると自民党が政権握ってる以上は、自民党は利権や立場を守ることしか考えてないので

今後も日本は衰退し続けることはほぼ100%言っても過言ではないです。

日本は本当にもう腐り切ってます。

成長が著しい東南アジアから日本の政治を勉強しながら日本とこっちの人たちを見てると本当に日本のヤバさがよくわかります。

だから世界に置いていかれないためには、まず英語を覚えて外貨を稼げるようにしておかないと

この先近い将来「 日本円しか持ってない日本語しか話せない日本人 」でいてはただ貧しい生活を強いられるだけです。

だから海外で経験したこと、学んだことを途上国と日本の子どもや若者に教えていきたいんです。

きっとそれは子どもや若者の役に立つと思うからです。

でも僕はまだまだ未熟です。

今日もバイトの男子大生と少しだけ話していたのですが、英語もまだまだ全然だめ。

政治だけじゃなくてもっともっといろんなことを勉強しないとそもそも貢献できないし、足りてないことが多いです。

活動してても思うけど、1人でも多くの人に貢献しようと思ったら規模を拡大しないといけません。

ってなったらもっともっと器の大きい人間にならないとそもそも規模を拡大できないことは活動しててもすごく思います。

今のままでは到底無理です。

でもそれはポジティブに捉えてまだまだ伸び代があると考えてます。

34歳、40歳まであと5、6年。この5、6年で僕の人生は決まると言っても過言ではないです。

この5、6年死ぬほど海外で努力して名乗りを上げれるようにしないといけません。

そのためには皆さんの応援がどうしても必要なんです。

今はまだ固定収入もなく、活動の継続に手こずってるくらいのひよっこレベルです。

だから寄付を安定的に得れるようにコアファンを作っていかないといけません。

もちろんまだ活動もTwitterも始めて1年なので、軌道に乗せるのは経験上、最低でも3年はかかると思うから無理があるのですが。

それでも1日でも早く固定収入を得て、活動の規模も大きくして1人でも多くの子どもたちの力にならなダメです。

僕カンボジア🇰🇭移住して思うんです、日本って本当に宝の持ち腐れだって。

れいわ新選組の山本太郎さんが言うように、日本は世界一にまたなれるだけのポテンシャルが十分にあるんです。

でも政治家、自民党がめちゃくちゃやってる、その自民党を国民が放置してるからポテンシャルが潰されてるんです。

頑張ったら、努力したら我々はまた世界一に絶対になれるんです。

僕は強い日本でいたい、尊敬される日本でいたいんです。

そのためには政治からガラリと変えて子どもや若者にたくさんお金や時間を投資しないといけません。

そこに貢献したいんですよ。

僕が活躍するにはこの道しかないんです。

マジでGTOの鬼塚永吉みたいな感じで、生徒のことしか考えてない教育者になりたいんです。

どんなことがあっても生徒のことを第一としてる鬼塚英吉はマジで素晴らしいと思う。

僕は子どもが大好きだから、どんなことがあっても子どもの幸せを優先できる自信があります。

僕は自民党みたいに金儲けのこと、金のことなんかカンボジア🇰🇭に移住してから1ミリも考えたことはないです。

今で十分幸せですし、子どもたちにただただよくなって欲しいってことだけ考えてきました。

もちろんアホじゃあかんと思うから引き続き努力して、いろんなこと勉強して経験も積んで

優しさや思いやりがあって教わることもたくさんある人間になります。

てか、ならなあかんのです。子どもたち、若者、日本の未来のために。

努力できない、優しさも思いやりもない人間は教育やる資格なんてないです。

単なる子どもへの悪影響でしかない。

「 俺がやるしかない! 」ってくらいに思ってます。

もちろんまだまだ足りてないことが多いのは十分承知してます。

でも皆さんが応援してくれれば絶対いけると思ってます。

だから皆さんに熱い応援を僕に引き続き送ってほしいんです。

皆さんから背中を押されないと信じられないような力も発揮できなければ、

大きく貢献することもできません。

だからぜひ引き続き僕のことをよろしくお願いします。

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。

今日はこれで以上です。


■寄付のご案内

「 KJさん、頑張ってください、寄付します! 」

という方がいらっしゃいましたら

このコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでお待ちしています!

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?