見出し画像

婚活についてシリーズPart⑬

今回
30代独身女性について
深掘りをしていっています。
もちろん、あくまで一般的に話です。

私自身の感じてることも同時に載せます。 

さて、今回の画像は…
こちらもいろいろなことが想定されますね。
先に言いますが、なにも誰かが駄目だとか
そういうことではないです。
こんなことを思う人もいるんだから
気をつけていきましょう。

まずは【知りましょう】ということです。

直すべきところは直すべきかもしれませんが…
こんなアンケート結果が出ましたよということは認識していきたいと思います。


前置きが長くなりましたが参りましょう。

30代独身女性からの口コミで結婚する男性に求めること

こちらをchatGPTさんにまずは聞いてみました。
次のようにきました。

1. 誠実さ:嘘をつかず、常に真実を言ってくれる人

2. 責任感:自分の行動に責任を持ち、約束を守ってくれる人

3. 信頼性:安心して任せられる、信頼できる人

4. 性格:温和な性格で、周りの人にも優しい人

5. 笑顔:笑顔が素敵な人

6. 経済力:将来的に家族を支えていける経済力を持っている人

7. 家族愛:家族を大切にしてくれる人

8. 共通の趣味や価値観:自分と共通の趣味や価値観を持っている人

9. コミュニケーション能力:積極的にコミュニケーションを取り、意見を聞いてくれる人

10. 自己成長意欲:自己成長に努め、将来的に家族と共に成長していける人

どれもこれも、いままでお伝えしてきた
女性の方々が婚活時に男性に求めることと
ほとんど被ります。

この条件的なことはもはや年齢というよりは
女性が男性に求めること10選と考えても
我ら男性はいいかもしれません。

ランキング上位3位

ランキングで並べる場合、個人の価値観や経験によって順位は異なるかもしれませんが、一般的には以下のような順位になることが多いです。

1. 誠実さ

2. 責任感

3. 信用

誠実さが最も求められる傾向があります。

こちらの順位が年齢別で少しへんかが見えてくる かな〜
くらいです。

ですが、やはり
【誠実】【責任感】【信用】
仕事先でも重視される3S(勝手に3Sと命名)

もちろん、男性が女性に求めるのも
この3つはかなりウエイトを占めるとは思います。

結婚相手として敬遠される人

一般的に、30代の独身女性が結婚相手に求めないとされる要素としては以下のようなものが考えられます。

1. 自己中心的な人:相手の気持ちを考えず自分中心に行動する人。

2. 無計画な人:将来のことを考えずに日々を過ごす人。

3. 不誠実な人:嘘をついたり、裏切ったりする人。

ただし、これらの価値観は個人差があ
りますので、全ての人が同じように評価するわけではありません。

ここで、先程の「3S」の言わば逆のことが出てきます。

そして、これを見て
私はハッと思ったことがあります。

私が現在受け持っている店舗の従業員へ口酸っぱく言ってる内容
ほぼそのまま…
チームワークを強くする上でやられると困ると
再三言い続けていること。

本当に興味深い

では、この内容をもう一押しすると、こんなのが出てきます。

敬遠される男性上位10項目

こんな男性と結婚したくないランキングを作ったとします。
恋愛マスターのあなたの情報を教えてください

これがchatGPTに聞いてみた質問 

返答↓

ランキングを作成するにあたって、30代独身女性が結婚相手に求めるものと重複する可能性があるため、以下のように、女性から見てマイナスになるポイントとして考えられるものを中心にランキングを作成します。


1. 不誠実で嘘をつく、裏表がある

2. 責任感が低く、自分の行動に責任を取らない

3. 自分勝手で相手のことを考えない、思いやりがない

4. 幼稚で大人としてのマナーや常識がない

5. 依存心が強く、束縛や所有欲が強い

6. 独善的で相手の意見を聞かず、自分勝手な行動をする

7. コミュニケーションが苦手、話を聞かず相手に合わせようとしない

8. 経済的に不安定で、財政管理ができない

9. 依存的で、自立心がなく頼りにならない

10. 人一倍プライドが高く、謝れない、自己中心的な思考回路を持つ


ただし、個人の価値観や経験によっては、このランキングで評価されているポイントが逆に魅力的に感じる場合もあるため、一般的な傾向を参考にする程度にとどめ、自分自身の判断を優先させることが大切です。

この10項目がそれぞれ許せる範囲
許せない範囲があるのであろう。

婚活において、プライベートだからと言って
やりたい放題が良いかといえば
そういうことではないということ。
しかし、完全にがんじがらめではない
そのすり合わせをデートなどを重ねていき

お互いがお互いをカバーし合うパートナー
今や、お家事情でお家のための結婚はなくなり
かつ、いままで結婚とはこういうものだということから
こんな形でもいいじゃない
という価値観が出てきてる。

ここで大事なことは
自身の価値観とお互いの価値観
そして、社会との価値観、世界との価値観
をすり合わせていかねばならない。
そのパートナーである。

もちろん、
恋愛して二人の幸せを掴みたい。
もちろんOK!!

縛られたくないから
基本は放っておいて
などもお互いが良ければOK。

お互いが無理をし合うことのない
そして、社会にむけていろんな問題を
解決する、最強にして最愛のパートナー

という考え方でもいいんですよね。
男性だから仕事へ行き、女性だから家にいる
が当たり前ではない。

このことも忘れてはいけません。

最後に…

子供から見たら
まあ、小さいうちは
父親よりも母親のほうがいいよね
思春期あたりになると父親登場などもあるある
そして、そこまであまり子供と接してないから
子供が言うことを聞かないなどなど

これもあるある。
婚活から少し進みすぎてしまってる話まで言ってしまいましたが

いい意味で会社で評価されるようなことをしていく
がある意味、一つの正解である。 ということ。

あくまで一つの正解である。

結婚に仕事の進め方の話をすると何だがな〜とは思いますが、
結果、結婚相手に求めてることって
そういうことだよなって 

ここまでが私の頭の中で一瞬で駆け巡ったことであります。

こんな形で
婚活シリーズを進めながら
このこともクイズとして出題していく。

それをnoteに上げて
そして、You Tubeでも配信していく予定です。
あくまで予定…

こんな私が運営してる結婚相談所
【絆の葉千葉】
夏のイベント三昧に向けて
応援キャンペーンをしたいなと思っておもります。

詳細は、無料相談をしてくれた方々限定で
お伝えしていきます。

ここで、【絆の葉千葉】からの約束事
①無理な勧誘は絶対にしません。
②無料相談は基本回数制限ありません。
③入会していただいたとしても
ホームページ以上のお金を相談所から請求することは「絶対に」ありません。

ここは声を大にしてお伝えします。
もちろん、婚活についてが専門となりますが
例えば、結婚15年生、3児のパパをしてるいるので
子育ての問い合わせでもいいです。
仕事のことでもいいです。

目的は
話すことにより、自身の現時点を客観的に確認してもらう。
何をすべきか話すことで頭の中で整理されていきます。
やはり声に出してみると人って物事の整理がされていくんですよね。

これにより、皆様の生活ややるべきこと、
迷いの軽減などの効果が見込めます。
知り合いだと話しづらいなどあると思います。
良くも悪くも赤の他人
と思って話すのも一つの手であると思います。

そして、絆の葉千葉のモットーは
【理想と現実をすり合わせた自己実現】です。

まずは現実、現状を知り、理想との乖離を見定め
やるべきことを客観的に見つけていく。
これにより、やるべきことが見えていき
結果、理想達成までの時間が大幅に短くなります。

まずはご相談ください。
代表カウンセラーの思いをホームページ内ブログに
2023年5月18日9時半上げておきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?