見出し画像

アゴダを使って宿泊したホテルまとめ。inベトナム

Day1&2  Nesta Hotel - Đà Nẵng

1日目の夜にホテルに到着
到着遅くなることを前もってメッセージで伝えていて、
ホテルからも「OK!あなたの部屋は確保しておくから安心して」との返信あり!
朝ホテルエントランスから出た景色
道路挟んで目の前はビーチ!
部屋は庭側。写真左側の建物はスパができる場所。
ここで受けたホットストーンスパがめちゃ良かった。
目の前のビーチにはバーがあるから
夜サクッと飲みに行ける
近いのありがたい!

★★★★⭐︎ 良かった!
悪い点は無し。
スタッフさんとのコミュニケーションも問題なくできた。事前にメッセージでもやりとりしたが、1日以内で返信をくれて、とても安心した。
テレビはネトフリ、YouTubeなども見放題。
併設されていたスパもとても良かった。
強いて言うならば水回りのカビがやや気になったのと、バスタブとトイレの仕切りのガラスが小さくて水浸しになったこと。これはわたしのシャワーの仕方のせいでもある笑


Day3 Son Hoi An Boutique Hotel & Spa

ホテル受付。かわいすぎ!
受付横のテラス
ライトアップもこんなに綺麗!
ここでモクテルを飲んだ🍷
朝ごはんバイキング
ベトナム料理たくさんでおいしかった
部屋へ行くまでの廊下
お部屋。かわいい!
ホテルの入り口
真ん中にプール
雰囲気素敵すぎ
夜のライトアップ

★★★★★
今までに泊まったホテルNo.1の可愛さ
外観、内装全部が可愛すぎた。
さらに受付スタッフも優しいし、英語コミュニケーションも問題なし。事前のメッセージでのやりとりでは、追加オプションの案内もくれたので、往復送迎サービスの追加を依頼。快くOKの返信をもらい、当日もお願いした通りの時間・場所に迎えに来てくれた。
バスタブはなくシャワーのみで水浸しは回避。笑
夜のスコールと嵐が凄すぎて、停電になったけど、すぐ回復したからOK。
ホイアン来たらぜひ泊まってほしいホテル。
ただ、旧市街から10分ほど歩くし、周辺は暗めの住宅街だから、夜歩く時少し怖いかも。そこだけ注意。


Day4 FTE Ba Dinh Hotel

お部屋
洗面台
バスタブとは別にシャワー室があったのは
とても使いやすかった
(いつも床水浸しにしちゃうから)
屋上にはプールとバーが

★★★⭐︎⭐︎ 可もなく不可もなし
綺麗さやスタッフの接客は言うことなし!
減点要素は物音のうるささ。
目の前に高架がかかっており、車やバイクの音がとにかくうるさい。深夜でもうるささは変わらない。
また、泊まった部屋が10階で、上が屋上テラスやプール。椅子を引く音や物を動かす音がダイレクトに部屋に響くから驚くし、物凄くうるさい。
物音は宿泊する部屋の位置によるかも。
24時間チェックアウト可能で、朝5時にチェックアウト対応してもらえたのは助かった。
朝ごはん付きだったけど食べられなかったのを気遣ってくれて、出発前にお水をくれた受付のお兄さんには本当に感謝。


アゴダを使ってみた感想

今回、わたしがアゴダを利用した理由
訪れたい場所の付近のホテルを探していたらアゴダのサイトが出て来て、検索しやすく料金も安かったから。
実は、アゴダの口コミをきちんと見る前に決めてしまったのだ。

アゴダの口コミ
口コミでは、「ダブルブッキングが多かったり、予約できていなかったり、予約した部屋や内容と異なった」などトラブルが絶えないとの声も。

利用するにあたって気をつけたこと
「予約ができていない」という事態だけは避けたかったため、メッセージ機能を使い、事前に各ホテルに連絡。
今回は予約したホテル全てから1日以内で返信が来て、その後のやりとりも続けることができた。もし、返信がなければホテル変更しようとも思っていた。
メッセージを活用して予約できているかを確認することをおすすめする。

良かった点

  • 2〜3日前まではキャンセル料無料。
    クレカの引き落としも無い!

  • 後日キャッシュバックがあるとかないとか…

  • キャンペーンをうまく活用すればお得に宿泊できる
    (変動がでかすぎて適正価格が逆にわかりづらいけど)

今回はトラブル無し、予約どおり!
もう一度利用するかは要検討ではあるが、とにかく、今回は快適にホテルを満喫できたので良かった。

以上、ホテル&agodaレポでした(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?