見出し画像

自分メディア、始めます。

あるブロガーのファンになりました。

先日Facebookでシェアされていたブログにめちゃめちゃ共感して、書き手の女性に思わずメッセージを送りました。長々としたメッセージを送った直後、僕はあることに気づきます。

どんなに僕が熱心に感動を伝えても、彼女から見たら一人のファンでしかないということ。僕が彼女に感じたような親近感を、彼女が僕に感じることは決してないということ。

だから、どこの大学を出たとか、どこの会社に勤めているとか、そういう定番のプロフィールではなく、自分のことを発信する自分メディアを始めることにしました。


p113「自分を表現する、メディアをもつということは、その時代時代で発信方法こそ異なりますが、会社勤めであっても、やはり個人としても必要だと思います。多種多様な人と出会い、感動を分かちあい、会社とは別の新しい人間関係が生まれるからです。」*


僕の大好きな松浦弥太郎さんもこうおっしゃってますし。ということで、自分メディア、始めます。


画像1

*『もし僕がいま25歳なら、こんな50のやりたいことがある。』/松浦弥太郎

#コラム #書籍

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

恐縮です。飲みでも行きますか。
1
多拠点居住とまちづくりと事業開発のひとです。Local Liaison of Pathfinder(AOI TYO Holdings 事業研究開発部)◀︎ 国内各地を月一引越しする移動生活(居候男子)◀︎ 一級建築士。兵庫県香美町と関係人口契約を結んでいます。

この記事が入っているマガジン

モラトリアムのあれやこれや

モラトリアムのあれやこれや

  • 5本