見出し画像

「座王」になりたいんや!

関テレさんの大人気深夜番組「座王」

番組開始当初からたまーに出させてもらってるありがたい番組。

椅子取りをして、座れなかったら座ってる芸人と椅子に書いてあるジャンルで対決する、ゴリゴリのお笑い番組。

シンプルに地肩が強い人と、ルール上戦わずに指名されずに決勝にいけたりもするので、運がいい人が強い傾向にある。

ようは面白い人と持っている人が勝つ、自分のタレント性、実力を図るにはもってこいの番組だ。

その番組で僕は負けに負けまくっている。(あかんがな)

数えてはないが、通算成績はだいたい

4勝20敗くらい。

出演出来ているのが奇跡である。

出演が決まると、プレッシャーで胃が痛くなり、収録が終わると、なぜか清々しい気持ちになる。

お笑い芸人であることを再確認できる時間なのかもしれない。

座王で勝てない人たちも、なんだかんだで一回は座王になっている。

それでも僕は座王童貞のまま。

挙げ句の果てには、負け続けるものたちが呼ばれる「土下座王」にオファーが来る始末。

なんとか土下座王になるのは免れたが、やはり制作サイドにも負けてるイメージが強いみたい。

逆にここまでくると、絶対にどんな手を使ってでも座王になりたい。

おそらく座王になったとしたら、Mー1優勝よりも喜べる自信が今ならある。

先日、久しぶりに座王に呼んでいただいた。

放送は5/28

静かに燃えている木﨑を見てほしい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?