見出し画像

2019/4/5 はじまりは徳島旅

きっかけは、友達のささいな一言
「電車旅が好きなら駅メモってアプリやってみたら?」

ちょうど数日後に弟に会いに徳島県へ行く予定があり、物は試しとインストール

初期でんこは、プロフィールの「おバカさん。」のインパクトでメロを選択しました‪(笑)🌱‬

徳島までの電車内でポチポチ…楽しい!!
それまではボーッと車窓を眺めるか寝るかぐらいしかしてなかった移動時間が楽しい!
これええやん!!

↑駅メモに関する最古のツイート

WiFiが入らず何駅か取り逃したり、すだち会の方々に洗礼を受けたりしながら徳島県へ到着

知ってる!この木南国に生えてるやつだ!

「沖縄!?!?」

初めて徳島に降り立った時の感想、今でもはっきり覚えていますw

それまでにしてきた旅といえば、コミケへ18きっぷで高松から東京まで行ったぐらいで
あまり田舎エリアとは縁のない生活を送ってきてました
恥ずかしながら、県の中心駅ならどこも栄えてるだろ~、とか思ってた当時の自分には、この光景はかなり衝撃でしたね( °_° )

この時、まだまだ自分は日本を知らなさすぎると気付かされます
今後は長旅の際は必ず駅メモをお供にし、余力があれば色んなルートを通ってみようと決めたのでした🚃

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?