見出し画像

脳内こねこねじゃダメ

最近気が付いたこと。何かを考えるとき、どうも私は頭の中だけでこねくりまわす癖がある。簡単なことなら大丈夫だけど、難しいことや複雑な事を考えるときは、頭の中だけではぐちゃぐちゃになって、最悪考えることを辞めてしまったり、保留したまま放置したりしてしまう。
これは良くない。というか、これって考えているとは言えないのかもしれない。
何かを考えたり整理するときは、いったん脳の外に出してみることが、私にとってかなり重要なのかもしれない。脳の外に出して、それを見つめながら、また考える。
ということで、考えを脳外に出す1つの手段として、noteを再開してみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?