見出し画像

未来は発する言葉によって変えられる

僕は文章の表現には相当氣をつかっています。

なぜなら、言葉によってイメージする映像が変わるからです。


僕は今、 "感覚世界" を創ろうとしていますが、そのビジョンの文章を例にとって説明しますね。


あなたの神体が発するメッセージを受け取り、素直に表現する。そのためには自分の感覚を100%信頼し、それらを受け取る体勢を整え、素直に表現していけば良いのです。そうした人たちが集まる世界を僕は "感覚世界" と呼びます。 あなたらしさを世界に表現して、別な人の世界とも共鳴し合いながらまた新しい世界を創って進んでいく。感覚世界に入る準備をするために必要な価値観を発信していきます。自分が感覚世界に入ったと実感したのであれば、やることはシンプルです。感じ取ったビジョンをどんどん世界に表現していくだけ。 

太字で強調した部分がとくに意識したところなのですが、

「新しい世界を創る」という表現と、「新しい世界を創って進んでいく」という表現では、後者にとても前向きでポジティブな印象を感じます。「発信していきます」と「発信します」も同様です。


僕は「~していく」というような現在進行形の言葉を意識的に使って表現します。そうすることで、"今" 書いた瞬間から人生が進んでいく感覚を感じられ、かつ、発想したビジョンが動き出していく映像がイメージできるからです。

こうして、読んだ時に「"今" 書いた瞬間から人生が進んでいく」表現を使うことで、無意識的にも自分の意識が新しい未来を創り始めていると確信しています。

その積み重ねが、新しい閃きへとリンクし、さらに新世界が出来上がっていくスパイラルが僕の人生では生まれているような氣がします。


言葉の使い方を少し変化させて、今までに体感したことのない感覚へ意識を繋げてみてはいかがでしょうか ^^



〔My Official Social Media〕

Facebook (つながり): https://www.facebook.com/kiyotowarmworld

Twitter(リアルタイムの閃きシェア) : https://twitter.com/kiyoto2123


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10

コメント1件

タイトルも内容もいいですよね。
心にスッと入ってきます。😇
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。