見出し画像

自分時間を大切に。

初めまして。
お初に御目文字つかまつります。AAAと申します。

何を書いてもOK と言われておりますが、
日記は3日坊主、BLOGに至っては書いたことがなく、
戸惑いながらも、こうしてPCの前で頭を悩ませております。

コロナ禍が一段落したように思えたのも束の間、また徐々に増え
コロナと共存する日常が求められていますね。
梅雨入りもして、毎日ジメジメしていて気分も憂鬱です。
気付かないうちに、ストレスも溜まってしまいがち。
ストレスは怖いです。
甘くみていたら、大変な思いをします。

ストレスが溜まりすぎて、最近では欲望という名の妄想が止まりません。

猫カフェに行って、もふりたい。
 
私が行っていた猫カフェも営業を再開し、行こうと思えば行けるのですが、
まだ少し早いかなぁ…と自粛中…
もふもふをもふりたくて…
新商品開発の際に、もふもふ愛を爆発させ、もふもふポーチ&もふもふチャームの案をごり押しし、他のスタッフに爆笑されましたぞ…
もふもふは正義なんです!!!


猫カフェでの、私の推しにゃんこは、“カカオ”たん。
あ~もふりたい。

画像1

※猫カフェとは、関係ないネコちゃんです。もふもふ・・・

お鼻付近のほくろが、とってもせくしー・・・


そして旅がしたい。

旅行が好きで、思い立ったら日帰りで県外によく足を運んでいましたが、
コロナ禍の状況ではそういう訳にも行かないですよね。
私は特に、京都などの神社仏閣が好きで、
散策したり、縁側でぼんやり庭を眺めながら、
お抹茶をいただいたりするのが大好きです。

毎年、京都の大原で赤紫蘇ジュースを買っていたのですが、
行くことも叶わず、通信販売という手もあったのですが、
こういう機会でもないと、自分では作らないので、作ってみることにしました。
お料理の得意なお友達からレシピを聞き、
水が少し多かったけれども、初めて作ったにしては美味しく仕上がりました。

画像2

私は毎年、夏バテにもなるので、今年はこの赤紫蘇ジュースで、夏バテもコロナ禍も乗り切りたいと思います。

コロナのない生活には、もう戻れません。
「With corona」
コロナとの共存。それが現在の時代に必要なもの。
皆さまも、自粛でストレスが溜まる状況ではありますが、
視点を変えて、今を乗り切りましょう!

AAA


新商品のもふもふポーチ(KIYOTA STORE)



休んでかれ。